アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳年収560万の2時のパパです。
収入も多いとは言えず共働きで妻は150万程度です。
貯金0借金100万程度です。
将来不安しかありません。どうしたら良いですか?
マイホームも高級車も乗りたいです。
みなさんはどんな生活してますか?
しあわせですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は子供に甘く、毎週のように遊びに行きます。
    おもちゃもすぐ与えます。
    誕生日は7万円分プレゼントしました。
    私ってアホよね

      補足日時:2023/06/08 23:40

A 回答 (13件中1~10件)

怒らせたならごめんなさいm(_ _)m


よかれと思ってのアドバイスです
m(_ _)m
    • good
    • 1

40歳でマイホーム無いのはやばいですね。


一生、他人の財産に家賃払い続けるより、中古一軒家を一括で買った方が、いいです。
    • good
    • 3

とりあえず、借金0にして、株でもやって資産積み上げて行ったほうがいいかもね。


私は株で資産積み上げてます。

子供に物を与え過ぎない方がいい。
それが当たり前みたいになるし、自分の欲しい物があったら親が買うのが当たり前みたいになるからね。
将来、仕事頑張ってお金貯めて欲しい物を買うって言う人間にはならなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってあなたの感想ですよね?そうなってから気づくものですよ
その段階で言い切ってるって信用ならないよ。株?投資ね

お礼日時:2023/06/09 07:58

投資というのは


どうしてもしたければ 
ある程度期間をかけて資金を貯めてした方がいいです。
例えばボーナス年2回から5万ずつ貯めて三年欠けて30万貯めてするなど。
どんな人でも収入は限られて必要な支出は
あります。
お子様に買ったおもちゃは買ってしまった以上仕方がないので
飽きるまで使いそこから
どうするかした方がいいと思います。
    • good
    • 0

余計なお世話かもしれませんが



借金100があるなら
現在の収入ですぐ返せますよね。
借金は消さないと利子の支出が増えるだけで
貸主が喜ぶだけです。
当たり前ですけど。
余計なお世話でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正解

お礼日時:2023/06/09 01:27

複利で預金したら10年後には


1500万円プラス利子です。

高級車乗りたいんですか?

かっこいいかもしれませんが

その分ご家族に使った方が

後々、返ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも正解

お礼日時:2023/06/09 01:28

妻の収入を貯蓄に回してはどうですか?


単純に年150万円の貯蓄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部投資にぶっ込んでます。

お礼日時:2023/06/09 01:28

もっと高収入でマイホームも自動車も買って贅沢すると、たいていは貯金よりも借金のほうが何千万円も多くなります。



老後に破産する人はそういう人が多いのです。

これからどうなるかは分かりませんが、あなたは決して悪い方ではないでしょう。
幸せなんて気の持ちよう、考え方次第です。奥様を大事に前を向いて参りましょう。
    • good
    • 0

40歳なら、まだお子さんもそんなに大きくないですよね。


世帯収入700万を超えるのに、なぜ貯金がなくて借金があるのですか?
生活レベルが身の丈に合っていないと思います。
    • good
    • 0

価格的には500万を超えます。


中古車であろうと借金があるようではムリです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!