プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳年収560万の2時のパパです。
収入も多いとは言えず共働きで妻は150万程度です。
貯金0借金100万程度です。
将来不安しかありません。どうしたら良いですか?
マイホームも高級車も乗りたいです。
みなさんはどんな生活してますか?
しあわせですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は子供に甘く、毎週のように遊びに行きます。
    おもちゃもすぐ与えます。
    誕生日は7万円分プレゼントしました。
    私ってアホよね

      補足日時:2023/06/08 23:40

A 回答 (13件中1~10件)

マイホームは良いんですよ



どうせ家賃必要ですからね

問題なのは今ローン返済してないことです

貯金もゼロ

わりと楽しいですね。

とりあえず、高級車もマイホームも買ってないのにどうして借金があるんですか?そこがヤバいポイントです

根本的に生活を見直すしかありません
    • good
    • 5

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子です、高級車やマイホームとなると、毎週億が狙えるくじの、数字選択式宝くじのロト6にトロ7に、スポーツくじのMEGA BIGに BIGに 100円BIG を毎週コツコツ買うしか無いと思います。

    • good
    • 2

高級車はムリです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級車の定義は?

お礼日時:2023/06/08 22:34

価格的には500万を超えます。


中古車であろうと借金があるようではムリです。
    • good
    • 1

40歳なら、まだお子さんもそんなに大きくないですよね。


世帯収入700万を超えるのに、なぜ貯金がなくて借金があるのですか?
生活レベルが身の丈に合っていないと思います。
    • good
    • 0

もっと高収入でマイホームも自動車も買って贅沢すると、たいていは貯金よりも借金のほうが何千万円も多くなります。



老後に破産する人はそういう人が多いのです。

これからどうなるかは分かりませんが、あなたは決して悪い方ではないでしょう。
幸せなんて気の持ちよう、考え方次第です。奥様を大事に前を向いて参りましょう。
    • good
    • 0

妻の収入を貯蓄に回してはどうですか?


単純に年150万円の貯蓄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部投資にぶっ込んでます。

お礼日時:2023/06/09 01:28

複利で預金したら10年後には


1500万円プラス利子です。

高級車乗りたいんですか?

かっこいいかもしれませんが

その分ご家族に使った方が

後々、返ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも正解

お礼日時:2023/06/09 01:28

余計なお世話かもしれませんが



借金100があるなら
現在の収入ですぐ返せますよね。
借金は消さないと利子の支出が増えるだけで
貸主が喜ぶだけです。
当たり前ですけど。
余計なお世話でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正解

お礼日時:2023/06/09 01:27

投資というのは


どうしてもしたければ 
ある程度期間をかけて資金を貯めてした方がいいです。
例えばボーナス年2回から5万ずつ貯めて三年欠けて30万貯めてするなど。
どんな人でも収入は限られて必要な支出は
あります。
お子様に買ったおもちゃは買ってしまった以上仕方がないので
飽きるまで使いそこから
どうするかした方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!