誕生日にもらった意外なもの

人間の股下の長さは骨盤の大きさに比例すると聞きましたがガリガリの人ほど脚が長い人が多いのはそういうことですか?股下が長い人は骨盤が全体的に小さい それに比べ胴長短足の人は骨盤が縦に大きいからへそから股下までの距離が長い だから股下も短いということですかね?痩せ型の人で胴長短足の人が少ないのはそういうことですよね。

A 回答 (4件)

その話の出典元を教えて…

    • good
    • 0

お尻が大事。


後ろから見るとお尻が高い人は足長に見えるし垂れてる人は短足に見える。
実際の長さよりお尻の形が見た目の長さになる。
ガリガリが足長に見えるのはお尻が垂れてないのもあるし縦横比率で相対的に長く見える点もある。
    • good
    • 0

痩せ型さんと、でぶっちょさんの股下、足の長さの差は、お尻の肉が沢山あるかないかの差だと思います。


見た目、ガリガリさんのがお尻の肉がないから、あしながさんに見えますね。
    • good
    • 0

正確に測定したら、痩せている人と太っている人とで差はないはずですよ。


スリムな体形の人の方がスラリとしていますから、そのように感じるだけではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報