電子書籍の厳選無料作品が豊富!

防火水槽前の路上駐車

防火水槽の前の家が路駐していて、それを消防署の方に注意されて逆ギレしていたけど、消防署の方は強制力はないのかな?

法律的には5m以内は駐停車禁止のようだけど。

消防署の方が帰った後もずっと路駐していて、消防署の方が言った「いざという時のために」って言葉は響いてないようです。

一軒家で道幅3m位なので完全に法律違反だけど、警察連絡した方がいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

馬鹿は馬鹿なのです。


だから理解できないし、逆切れで恫喝すれば黙らせられるというクズ発想。

自分は普通に写真+ナンバー撮って警察行ってましたよ^^
「この頃、震災多いし、救急車両来た時ヤバイと思うんですよね~~。しかも荷物の積み下ろしじゃなくて、日々ずーーーとです。」

警察も普通に動きます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

路駐してるお隣さんが前々から写真撮っててくれてたので、行ってみます。

お礼日時:2024/08/13 14:19

通報必要です。


万一火災が起きて消火活動が出来ずに死亡者が出たら、ある意味殺人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですね。
後悔したくないのでやります

お礼日時:2024/08/13 14:17

地元の警察に相談しておくのもよし、いきなり110もよし。


いつも駐車しているということであれば、駐車違反ではなくて保管場所義務違反で切符を切らせた方が相手へのダメージはデカいですよ。そうするなら地元警察に「相談」ですね。消防署の件も伝えておけば悪質性が増すので必ず伝えましょう。今までの経緯は時系列でまとめてメモしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道路上の同一場所に引き続き駐車(昼間12時間以上、夜間8時間以上)をする行為ってことですね。

この人はこの法律知ってるかも知れません。
近所の方に聞くと2.3時間おきに車を動かしたり、車庫に入れたりして気味悪がられていましたから

お礼日時:2024/08/13 12:47

迷惑な方がお住みなのですね(泣)



そのご家庭に万が一トラブルがないと分からないのでしょうね。
地域の迷惑ですね。

私も公園の入口遊歩道に、子連れ親が迷惑駐車しているを見かけると、車椅子の人通れないのに…子供同伴で見ているのに…ってモヤモヤしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前から自分中心で、一人暮らしで数えてから言われる事もないようですね。

公園の横にある防火水槽なので、もちろん公園を使う方の邪魔もしています。

お礼日時:2024/08/13 12:33

いいです。


通報してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
自己中過ぎてヤバいです。

お礼日時:2024/08/13 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!