チョコミントアイス

近いうちに南海トラフが起きる可能性があるかもしれないと騒いでますが来るものはいつかは来るしジタバタしたってどうしようもない

なるようになるさ死んだら死んだでしゃーないやん。感覚な私です。
それに避難所生活なんか絶対嫌(@_@)
ガキが泣きわめいたりしたらサツイ湧くだけだし 何しろ得たいのしれない人と距離近いのならいっそのこと震災で死ぬほうがいいです。
ジタバタしたら何か変わるのでしょうか?
ジタバタしたら地震なくなるのでしょうか?
せいぜい災害用品や災害食材揃えるのと
家具が倒れないようするのと 万が一のため家族との連絡の仕方や 万が一離ればなれになった場合の合理程度で然程何かが変わるわけじゃありません。
死んだら死んだでさようなら
助かっても避難所生活するならさようならにしたらいいじゃん。て思いますが みなさんは無駄に抗いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

環境省は


「飼い主はペットと一緒に避難する」
同行避難を推奨しています(⁠^⁠^⁠)

ケージやキャリーバッグで、可愛いペットちゃんの避難準備もしておいてあげてください♪
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/lab/topics/2023 …
    • good
    • 0

でしょ、でしょ、可愛いペットちゃん残してなんて、先に死ねないよねー(泣)


あ、そうだよ、自分のごはんより、必要だ!
少しだけでもペットちゃんのごはん、準備しとこう。
    • good
    • 1

生き残っちゃったら、食べないと、飲まないと、出さないと、ならないから大変よね(泣)


守るべき愛するペットちゃんがいるから避難所には行きたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も可愛いペットがいるし(´;ω;`)
自分だけ助かってペット見捨てるなんか出来ない。

お礼日時:2024/08/13 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!