電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後4ヶ月のわんちゃんへ防災グッズを作っているのですが足りないもの、持っていかなくてもいいものなどアドバイスをいただきたいです。


【用意しているもの】
ペット用のキャリーバッグ、冷たいシート、おもちゃ1つ
犬用の水1リットル
ペット用フード1週間分(1ヶ月の方がいいですか?)
ペット用ウェット
トイレシート
臭わない袋
リードと首輪1つ
ご飯用皿


【他に入れようと思っているもの】
ペット用のスポーツドリンクのようなもの
くし


【質問】
あと、ご飯にいつもササミなどを混ぜているのですが何か持って行けるいいものありませんか?

A 回答 (3件)

必要なもの揃ってると思います(⁠^⁠^⁠)



キャリーバッグで避難されると思いますので必要ないと思いますが、念のため犬用靴下やバンテージもあると安心かな…?

他に
・ガムテープ、マジック
・飼い主さんの連絡先
・ペットに関する飼い主さん以外の緊急連絡先・預け先など情報
・ ペットのお写真
・ ワクチン接種状況、既往症、投薬中の薬情報、検査結果、健康状態、かかりつけの動物病院などの情報もあるといいようです。

こちらに詳しく解説されてますヨ♪
https://www.royalcanin.co.jp/dictionary/column/2 …
    • good
    • 2

犬用のウェットフードは缶詰で最長3年パウチで最長2年の賞味期限がありますので、ここらへんを10食程度備蓄しておけば


ドライフードはローリングストックで常時在庫を増やす程度でいいと思います。
あとリードと首輪は複数用意しておきましょう。壊れることがあるのと、繋げば長くできるからです。
あとバスタオルは複数枚必須なのと、抜け毛防止に洋服とマナーパンツも用意しておきましょう。
    • good
    • 2

私は阪神・淡路の被災者です。


大変残念な事ですけれども、災害時は人命優先ですからペットは見殺しになります。
それどころか、後に野良化しないように放つこともお勧めできません。
残酷なようですけれども、殺処分方法を優先してご検討願います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A