単二電池

南海トラフでの倒壊が心配です。
津波は来ない地域なのですが、震度6から7が予想されてる地域に住んでおり、建物の倒壊がすごく心配です。
私の職場がかなり昔からある工場なのですが、雨が降ると雨漏りで工場内が水浸しになるほどボロボロで、天井には鉄骨?やらよくわからない部品みたいなのが沢山ついており、周りにも危険な工具やら物が沢山散らばっており、工場なので1階建てではありますが間違いなく潰れる自信があります。潰れはしなくても怪我する可能性大です。工場の周りを囲ってる窓も既に割れてたりビビだらけです。
雨漏りすらボロボロすぎてもう建て直すしか道がないと言われてるくらいです。
地震が起きたら真っ先に外に逃げようと思ってましたが、実際地震の映像を見てると、震度6もあったらパニック状況+立ってられる状況ではなく逃げることは困難な気がしてきました。
南海トラフ地震がいつ来るかわからない中、週5日8時間も倒壊の危険性が高すぎる会社で大半を過ごすことが恐ろしくなってます。
地震が心配な面以外では不満がなく、ずっと続けたいとも思ってる会社です。
皆さんだったら地震の為だけに会社を辞めますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

むしろ倒壊しろと祈ってしまうでしょうね。

そして、仕方なく新社屋建設という事で、宜しいのではないでしょうか。
    • 0

>皆さんだったら地震の為だけに会社を辞めますか?

その程度の状況じゃ転職しません
    • 0