電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、南海トラフが来るって本当なんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

来ませんでしたね

    • good
    • 0

明日雨が降ると言ってればいつか当たるのと同じです


むしろ南海トラフでなく、関東大震災を警戒するべきです
毎日新聞襲撃事件により東京のマスコミは東京のヤクザの支配下にあり、東京に人口集まるようにマインドコントロールしています
東京の大震災をマスコミがごまかしています

俳句 10万人死亡不明の大地震

東京の大震災をなぜ隠す

関東大震災(かんとうだいしんさい)は、1923年(大正12年)9月1日11時58分[1][2]、日本時間、以下同様)に発生した関東地震(関東大地震、大正関東地震)によって南関東および隣接地で大きな被害をもたらした地震災害[注釈 1]。死者・行方不明者は推定10万5,000人で、明治以降の日本の地震被害としては最大規模の被害となっている[7]。
「今日、南海トラフが来るって本当なんですか」の回答画像13
    • good
    • 0

可能性はゼロじゃありません。


ただし、現代科学は日にちを指定しての予測は不可能です。
もし今日来たら偶然か、「毎日来ると言っていたらいつか当たるやつ」です。
    • good
    • 0

富士山噴火とか過去にもそういうお騒がせはありました。

そりゃ休火山なんだから噴火したっておかしくはないけど。
南海トラフの件でも同じです。プレートは移動しているのだから
    • good
    • 0

うそ!

    • good
    • 0

どこからの情報ですか?もし起こらなかったら、情報元に今日南海地震が無かったがけどその理由は何か、なぜ私に嘘を言ったのかクレームを付けましょう。

    • good
    • 0

ウソです。

正確には30年以上前から「明日来てもおかしくない」とされていますので、毎日「今日くるかも」状態です。14日って予言があたったらすごいんですけどね。気象庁で採用するかも。
    • good
    • 0

ノストラダムスの大予言のようなものです。

世界中のマスゴミが大騒ぎ。飯のネタにしました。
南海トラフ地震は確実に起きます。何時起きるかは不明、知る由もありません。
今から20年間は起きる可能性が小さい。そこから年ごとに確率が高まります。30年後には50%?
前兆となる大地震があるので第一撃で来ない可能性が高い。

東日本大震災では前兆となる地震が頻発(誰も前兆とは思わなかった)。地震前は東北で大地震が相次いでいます。東京も地震が多かったが、最近減っています。
神戸淡路大震災も周期性と前兆群発地震がありましたがマスコミが大地震を否定。私は地震6年前に同僚に注意していました。彼らは当たってびっくりと言っていました。後で分ったが一部の地震学者は心配していたようです。

噂より自分で調べるのがいいですね。
    • good
    • 0

カテゴリから南海トラフ地震の事と思いますが、今日起きると言う事に於いての根拠は


有りません。
もし南海トラフを震源とする地震が発生し、「南海トラフ地震」と認定されたとしてもそれは
偶然以外の何物でもありません。
地震予知は現在の技術力ではほぼ不可能です。

○月○日に起きると言うのは過去何度も流れています。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」の一つだと思った方が良いです。
    • good
    • 1

南海トラフ地震は以前からくるといわれています。


それがここ一週間は南海トラフ地震が発生する可能性が高い。
と言っていますね。
これは可能性が高いといっているだけであって
実際におこるかはわかりません。
勿論、起こらないこともおおいにありえます。
ただ、通常時よりも南海トラフ地震が起こる可能性が高いので、
いままでの日常生活をしつつも防災意識を高くもってください、
備蓄品を今一度確認してください、避難場所や経路を確認してください。
ということですよ。
巨大地震を意識して注意してくださいね。と言う事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A