ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

現在高校2年生です。
今日買い物行くまでご機嫌だった母が「洗濯片付けてくれてないのか」と不機嫌で帰ってきました。そこで2階に片付けに行き戻ったらいきなり怒り始めました。母が言うには「私は家事やったりあんたの送り迎えしたりて色々やってあげてるのにどうして何もしないの?飲んだコップも洗わないし掃除機も言われなしない、そのくせバイトの送り迎えは頼むっておかしいでしょ」だそうです。僕は普段も気が向いた時にはコップ洗ってるし頼まれた時には全部の洗い物もします。今日だって掃除機も自分の部屋以外にも階段や2階の廊下もかけました。頼まれたさえすれば洗濯だって片付けます。自分なりに結構手伝ってたつもりなんです。そしてバイトの送り迎えもお母さんやお父さんが今日送ってってあげると言った時だけしか頼んでないです。確かにゲームしてて洗濯まで目が届かなかった自分の悪いですがどうしてここまで怒鳴られないといけないのでしょうか?いきなりすぎてとても悲しかったし辛かったです。僕は一度お父さんに相談しようと思っていますがそれで離婚とかになったら怖すぎます。ですが一緒にいて耐えられるメンタルもありません。自分はクソ雑魚コミュ障なので反抗どころから言い返すことすらできませんでした。僕はどうするのが正解なのでしょうか。教えてくださいお願いします

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

我が家のお母さんも暑いのもあってか、例年以上にキレまくってますよ笑

私も妹も「何か言ってる」ぐらいな感じで右から左に聞き流してますよ。
そして、私達姉妹よりもお手伝いしてます!
    • 2
この回答へのお礼

暑いのやっぱりストレスですよね。聞きながらせるようにがんばります。ありがとうございます

夏休みは何処のお母さんもいつも以上にイラついてます。

同じ年代の人達よりお手伝いしてると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕方ないですかね、、

わかります。

その心境。
親からの掌返しみたいで、
裏切られた感じですよね。
直接、お母さんに言ってみたら
どうでしょう。
「自分がコミュ障だから、子供を裏切るよう事するの?」と、言われたあと、自分がやってるお手伝い
いって、それでも、母親が不満気でしたら、
これから、言われた事の手伝いするから
質問者様にやってほしい手伝いを紙に書いてと、
言ったらどうでしょう?
その手伝いをしてなかったら言われても仕方が
ないとおっしゃったら、理解してもらえるかも
しれません。
ただ、無理難題の手伝いは拒否した方がいいです
ので、家族全員がいるとき、会議されたら
いいと思います。
早めに解決できたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

解決できるようにがんばりますありがとうございます

勉強したら良いんじゃないですか?

勉強してたら親御さんも何も言えないでしょう
受験生は家事なんかしてないで勉強するべきですからね。

大学進学せず就職するつもりなら、家事の練習と思って家事しときましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大学行く予定ですので勉強がんばります

それは辛かったですね(..、)ヾ(>_<

それにしても、お手伝いめっちゃ頑張ってて、本当に偉いですね

いっそ、うちの子になりませんか?

私が思うに、お母さんは別のことで嫌なことがあったから、機嫌悪くなって八つ当たりしちゃっただけじゃない?

yutaさんは、全然悪くないし、むしろ褒められるべきです

悪くない人が落ち込むのはもったいないから、堂々としててね

お父さんに言いつけたら、逆ギレされないかだけ心配です、お母さんの性格を知らないのに、ごめんなさいね

お父さんから言われたら反省して治してくれそうなら相談、そうじゃなさそうなら、早く忘れるでどうかな?

もちろん、手を出すようになったら、お父さんに相談するしかないですね
    • 0
この回答へのお礼

確かに逆ギレ怖いです、、
もう少し考えますありがとうございます

お母さんより少しだけ年上そうな女性が答えます。

お母さんが40代なら、そのイライラは残念ながら更年期障害と想像します。
女性って生理の時にイライラする習性があるのですが、初潮から33年くらい経ったら閉経の準備なのかイライラが激しくなるんです。
急に暑かったり、体調の変化にもまたイライラして…
私は夫と2年くらい話してなかったですが離婚する気はなく、みたいな。
お父さんに、お母さんって更年期障害じゃない?と言ってみて、お父さんを味方にしたら良さそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かに40代ぐらいです。ありがとうございます。