初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

民放だけ映る受信料のいらないテレビがあるって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

そもそも受信料を払う条件が、テレビ放送が映ることですので、民放だけでもテレビが見られれば受信料を支払う対象になります。



対象外なのは、アンテナ端子のないネット接続しかできないテレビです。
    • good
    • 0

嘘です。

 そんなテレビは存在しません。 NHK党はそういうテレビ(NHK放送にはスクランブルをかけて、NHKの放送を視たい人だけが受信料を払って、スクランブルを解除できるテレビ)を作れと主張続けていますが、未だそんなテレビはできていません。
    • good
    • 1

それはないです。


デスクトップパソコンとモニターを買ってネット接続すれば、Tverである程度の民放見れます。
(スマホでもいいですが・・・)
 
https://tver.jp/
    • good
    • 1

最近そういうのが出たのか知りませんが、前から言ってるのはチューナーレステレビなので民放も映りませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A