電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンがあできなくてもつける職業はありますか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

社長


起業して、パソコンが使える人を雇えば解決。
    • good
    • 0

こんにちは



いわゆる「内勤業務」のほとんどは効率化のために電子化されてきているので、PC操作は避けて通れないでしょう。
昔であれば、医師や看護師はPC不要でしたけれど、今は、カルテを始め多くの部分が電子化されているので避けられません。

比較的少なそうなのは、運送・配送や接客・サービス・販売、建設、警備などといった、直接の行動が主業務となる種類の職種かと。
航空・鉄道・バス・タクシーの運転、トラック配送、引っ越しなど。
あるいは、飲食店のフロアー、厨房など。
他にも、ケーキ屋、花屋、理美容、指圧、清掃業など数えきれません。
ダンサー、インストラクター、ブリーダー、小説家、画家、写真家なども。
農業、漁業、林業、酪農関連。
しかしながら、連絡や報告・記録、顧客や在庫管理などで何らかの電子機器を用いる場面は必ずあると思いますので、スマホのアプリ程度は使えないと無理でしょう。

あとは、ご質問のような業務を、エージェントや秘書が代行してくれることを期待できる職種でしょうか。
モデル、タレント、歌手、スポーツ選手、議員などなど。
(エージェント等に所属しなければ、代行を期待できないケースもあるかも)
    • good
    • 0

飲食

    • good
    • 0

警備員

    • good
    • 0

探せばないではありませんが、今のご時世、上を目差したり独立を目指したりすれば、どんな職業でもPC操作を避けて通ることは難しいかもしれません。

    • good
    • 0

肉体労働なら基本的にパソコン使いません。

    • good
    • 1

0か1かという次元なら、トレーナーがいる体力勝負なやつ。

スポーツとか。
分析や調査、設計みたいなことが少なからず含まれる業種は、どんな業種と言えどパソコンをいじらないはずがありません。
それを誰かにしてもらった上で自分は見るだけ、の業種に絞られますね。

パソコンができないって言っても、大抵はキーボード打ちとかExcel、PowerPoint程度でしょうから、その程度で幅を狭めるのは勿体ないと思います。
    • good
    • 0

通常、パソコン仕事って、会社内や自宅での事務作業となります。


ですので、屋外での作業がメインの仕事とか、社内・屋内の仕事でも事務作業を行うことがほとんど無い、あっても交通費の精算をする程度しかない仕事であれば、パソコンがあまりできなくても大丈夫な仕事となります。

たとえば、居酒屋のホールとか調理担当、スーパーのレジや荷出しなどであれば、パソコンができなくても大丈夫な仕事でしょう。
    • good
    • 0

し尿汲み取り業、プロレスラー。

    • good
    • 0

>パソコンがあできなくてもつける職業はありますか



 伝統工芸職人
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!