チョコミントアイス

なぜ女子高生は太りやすいんですか?

A 回答 (6件)

人間の歴史は飢えている方が長かったと勉強しました。



なので、いつ飢えるか解らないので、体は体力を保つためにため込むようになっているそうです。

特に高校生ごろは妊娠出産が可能な時期になってくるので、太って体力を増やし、万一10か月粗食でもお腹の赤ちゃんが満足に育つよう、母体から栄養を吸い取ります。

昔は9人10人産むのが当たり前でしたので、カルシュウムを骨から吸い取られて母親の歯がボロボロになったそうです。

結論は妊娠出産のためです。
    • good
    • 1

女に限りません。



だいたいそのくらいで成長期が終わるため、必要なカロリー量が減るからです。
カロリーを多く摂っても成長期であれば縦に伸びます。
しかし、成長期が終わった後では横に伸びます。
    • good
    • 1

インスタ映えを意識して、スタバでカスタマイズし過ぎ、平凡なドリンクをカロリー高い飲み物に仕上げてしまう



インスタ映えを意識して、クリームやフルーツたくさんデコ盛りのパンケーキを注文してしまう

インスタ映えを意識して、天井まで届きそうなパフェを注文してしまう

などと、想像してしまいましたが、もし事実と違っていたら、ごめんなさい
    • good
    • 1

子供の体型から女性に成長する過程で肉付きが良くなりますので太った感じになるとかと思います。


男子が成長期に筋肉質になるのと同じ過程です。
    • good
    • 2

女子高生に限ったことではありません人間は誰でも 食いすぎると必ず太ります


中年でも老年でも 子供でも中学生でも高校生でも太ります
    • good
    • 2

カロリーの摂取量より代謝量が少なければ、女子高生に限らず犬でも猫でも太ります。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!