最近、いつ泣きましたか?

先に謝らさせていただきます。最低で申し訳ないです。
高校2年女子です。相手は1つ上のバイト先の先輩です。
今好きな人が居るんですが相手とは両思いで20日に向こうから告白をされると友達から聞きました。自分も好きだったので凄く嬉しいのですが、付き合うのが怖いです。相手は今まで一度も彼女が出来たことがなく、女の子慣れもしていなく、女友達も一切居ません。恋愛に今まで全く興味なかったみたいです。彼は周りからもすごく好かれていて、温厚な彼です。彼の周りの男友達からも「あいつは良い奴。心配すんな。」と言われているほどほんとにいい人です。ですが、私は付き合うのが怖いです。過去にDV、モラハラ、浮気をされ男性に恐怖心があります。付き合ったらまた殴られてしまうんじゃないか、殺されてしまうんじゃないかと思い不安になってしまいます。自分も前の彼氏の時に、依存し離れられなくなってしまい、親や周りが助けてくれるまで離れられませんでした。そんな過去があるからこそ、相手と付き合うのが怖いです。そしてこんな私が初めての彼女で良いのか、もっといい子が居ると思ってしまい付き合うのが怖いです。

A 回答 (4件)

モラハラ男とメンヘラ依存女はセットみたいな物で、貴女の依存が治るまで止めた方が良いです。



優しい彼を貴女の依存でモラハラ男に変える場合も良くあります。
    • good
    • 2

高校2年にして「過去にDV、モラハラ、浮気男」と交際は壮絶でしたね。



時計をとめずに前に進まれては如何でしょうか。

新しい彼氏候補には交際が進んだら全てを打ち明けてみては如何でしょうか。受け止めてくれて貴女を大切にしてくれるなら良いと思います。

お幸せに。
    • good
    • 0

先に謝らさせていただきます。

最低で申し訳ないです

なんで謝るんですか?誰もあなたのことを責めたりしてませんよ!

人間は、過去にあった嫌な記憶から学習して次はこうならないようにしよう。と脳に教え込みます。
そして同じ場面になるかもしれない、という不安からそのような拒絶反応を引き起こします。

ですが、すべての男がDVをするわけではありません。過去の自分の記憶に囚われていたら、今の自分が行動できない時があるかもしれないので無理をしてとはいいませんが、好きなら付き合った方がいいと思います。「彼はいいやつだよ。」と言った友達が信用できるなら尚更付き合った方がいいです。

DVされる確率なんて低いと思いますよ。でもDVをするなんて本当に酷い人間もいるもんですね。
少しでも役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 0

付き合いたいならOK、付き合うのが怖いなら断る。


それしかないです。

結局あなたがどうしたいかってことですので、それしかないです。

そもそも、本当に告白されるか…ってこと自体わかりませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A