チョコミントアイス

愛犬を亡くしました。
呼吸が荒くなり、やっと動物病院に着いたと思って安心したら、待合室に座った瞬間呼吸が止まり亡くなりました。
無念です。
愛犬を亡くされた方、今の私に何かご助言いただけると幸いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

犬は人間より短命であるが故、先立たれるのはある意味致し方ないことで、そこは割り切るしかないと思います。

我が家には今四頭目のイヌがいますが、過去三頭はいずれも上記のように良い意味で覚悟して飼ってきました。イヌはその瞬間瞬間を生きる動物で、また生に執着する動物でもありません。決して「もっと生きたかったのに手遅れにしてくれて酷いじゃないか」と、イヌ本人は思わないのです。悔いを残すのはヒトがヒトの思考でイヌの死を考えてしまうからで、イヌ本人は幸せに一生を終えたと思って大丈夫ですよ^^。イヌはいると楽しいですからね。家も一頭亡くす毎に、もう次はやめておこうとその時は思うのですが、数か月・半年もすると何故か新しい犬がいます 笑。
仔犬だったり保護犬だったりいろいろですが、どの個体も個性があって新しい発見や笑いが絶えません。私的には、一つの歴史が終わったと思って、新しい時代に移られるのもよいかなと思います^^。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

辛かったですね。

。。  私も長年飼ってたチワワを6年前に亡くしました。最期は私が仕事中に亡くなりました。嫁は最期を看取ってたみたいですが、辛かったみたいです。 はなさんのワンコも今は虹の橋で走り回ってますよ!元気出してくださいね!
    • good
    • 0

私も過去に2度程愛犬を亡くしています。

生き物なのでお迎え時はそれを覚悟していた筈なのですがいざとなるとやはりつらいですよね。心中お察し致します。

犬は世界中に、それこそ数多く生息していますが、しかしその中で優しい飼主さんに飼われ獣医の治療を受けられる犬はほんの一握りです。そう考えると主様のワンちゃんはとても幸せだったと思います。

嘆き悲しむのも分りますが、それよりも今回の経験を糧に、生き物に優しい笑顔が絶えないご主人様でいて欲しい、天国のワンちゃんはそう願うのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!