アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホントに×2困ってマス☆>H<☆
教ぇて下さぃっっっっっ!!
ぁと3日で化学のテストがぁるんですけど、
問題集とかみてもさっぱりで、
何を勉強したらぃぃかとかも、ゎかりません…
順位を落とすコトゎできなぃけど、
でもゎからなぃってトキ、どぉしたらぃぃんですかっ???
最低限今からでもゃるべきコトってなぃですか??
ぉ願ぃしますっ
ぉしぇて下さぃ↓*´H`↓

A 回答 (6件)

化学のテストの単元は何ですか??


それによってやることも変わってきます。
とりあえず、計算問題の範囲でしたら、公式を覚えましょう。暗記の範囲でしたら、これはもう丸覚えするしかありませんね(^-^; 先生に直接質問しに行くのもよいですよ♪♪ 今回の範囲が全く理解できません!って言えば、最低限のことだけ教えてくれます★
化学はやればやるだけ点数が伸びる教科です。次回のテストは準備をしっかりしてくださいね♪♪
私も同じような経験したことありますよ(^-^;失敗を次に生かしましょう★今からでもまだまだ間に合います!最後まであきらめないで、テスト、がんばってください!!応援してます♪♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
範囲は、
■金属のイオン化傾向
■電池
■電気分解
■水素の性質
■周期表の性質
■ハロゲンの性質
■希ガスの性質
などです★
がんばって、今からでも出来る事をやってみます!!!
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2005/05/15 19:28

学校によって授業の進め方や問題の出し方が異なるので、残念ながら「明日、化学の先生に相談してみてください」というような回答しかできません。



この問題をこう解いたらこうなってしまってここがわからない、という話だったら答えられるかもしれないので、新しい質問を立てて聞いてみてください。ただし、問題だけを書いて答を聞くのはルール違反です。自分の答や疑問点などを書いてください。

あと、顔文字とか大小の文字を混ぜるのは、このサイトでは好まれないようです(怒る人やからかう人がいるかもしれません)。
    • good
    • 4

そんな文章では、あなたのテストのテスト範囲もわからないし、問題集を見ただけでやっていないので問題の何処がわからないのかもわからないし、基本的な知識を身につけているのかどうかもわからない。



さらに言うと、あなたは切羽詰まってさえ、そのようなふざけた文体でしか質問できないという、学問や考査に対する態度がふざけきっている。

最低限今からでもするべき事は、「まともな言葉」で、テスト範囲、どのような問題が何処でつまって出来ないのかなどをきちんと補足すること、そして、定期考査に対する態度を改めることです。
    • good
    • 18

恐らくそれでは授業ノートを見直しても理解できないでしょう。



と、なると・・・もう一度授業を受ける事になりますが・・・・先生は同じ授業を二度とやってくれません。

と、いうワケで、実況中継型の参考書で紙上授業を受けてみては?

基礎がないと何も問題解けませんし・・・。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4053002 …
    • good
    • 2

そういう時はノートをキレイにとっているクラスの子にノートを借りるしかないのでは??


あと先生に鎌かける!!
ポロっと言うかも。
先生からヒントをもらうといいと思いますよ。
私は過去に何度かヒントもらいました。
    • good
    • 2

問題集をやる前に教科書は見ているのでしょうか?教科書の文章を覚える位読めばある程度知識は身につくでしょう。

最低限やること。それは
努力すること。
それくらいはわかるでしょうが・・・。勉強は日々の積み重ねですが、試験前日に夜寝る前に教科書を何度も読めば短期記憶にはなるでしょう。
大学受験を半年以上先に控え全くわからないという時は、
照井式解法カードという有機・無機・理論の3つの本は役に立つと思います。
自分も実際この3冊を2週間かけて一日一冊ずつ読み4回ほど読んだところ偏差値が読む前は45くらいでしたが、4回ずつ読んだだけで57程度に上がりました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!