夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

昼休み、会社の食堂で食後休憩していました
そこへ、女子社員が二人、通りかかり、少し話しました
二人の女子社員の内、一人は可愛い子で、僕は気に入っています
そのかわいい方の子が去って行く際に、僕の、テーブルの上に何気なく置いた両手を見て、
「指きれい」と言って去っていきました

指でも何でも、好きな子に褒められて嬉しかったです!
褒めるということは、好意がありますか?
ただ単に、指が奇麗と思って言っただけで、大して意味ないですか?

A 回答 (8件)

はい、指が綺麗と思ったのは事実です。



しかし、これだけでは、大した意味がないかどうかすらわかりません。
とりあえず指は褒められたのだから、喜んでおきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そのあたりにしとくのが賢明ですね

お礼日時:2024/08/18 22:41

まあしなくてもちょっと褒めるだけで勘違いしてくれるみたいだからねえ、男って。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店の客のおっさんにどうぞ

お礼日時:2024/08/18 22:40

おだてて褒めちぎれば単純な男は勘違いして喜ぶでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般女性はキャバ嬢みたいなことはしないんじゃないかな(笑)

お礼日時:2024/08/17 22:00

社交辞令ですよ。

好意があるならもっとおだてて褒めちぎります。
男ってちょっと女に褒められるとすぐ好意があると勘違いするから面倒臭いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>おだてて褒めちぎります

キャバ嬢かな(笑)

お礼日時:2024/08/17 00:14

少なくとも同僚としてはいい感情を持ってると思います(⁠^⁠^⁠)


好きじゃない相手でしたら、不必要なおしゃべりも、手を褒めたりもしないと思います♪

またおしゃべりしたりして、少しずつ仲良くなれるといいですネp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同僚としてはいい感情ですか
まあ、それでも悪くないですね

お礼日時:2024/08/16 23:04

好意というか、関心を褒め称えただけですから その関心の一部が“指”であり好意として考えるのは..どうなのかな~と思います。



気に入っている娘からなら、何言われても好意に感じますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ
何言われても喜ぶ感じです(笑)

お礼日時:2024/08/16 23:04

好意はありません。


指しか見てないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか

お礼日時:2024/08/16 23:03

指綺麗って思ったんでしょうね。

好意の有無は…これだけではわからないです。でもよかったですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、よかったです

お礼日時:2024/08/16 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A