人生で一番お金がなかったとき

かき氷のシロップは、何がお好みですか?
まず、かき氷のシロップには、どういう種類があるというところから、教えて下さい。
その中のかき氷のシロップで、何がお好みですか?
よかったら、理由も教えてください。

A 回答 (5件)

私が好きなのは練乳ですね 甘くて美味しいです


けれどせんじもすきですね 後のは似たりよったりです
内容は砂糖水(蜜)ですw
因みに
名古屋の「せんじ」
東京の「すい」
関西の「みぞれ」
の様です

No.1の同じ色ってのは安いところだけです
色付き砂糖水を使ってるところは相当多いですが
その分安いです

例えば いちご果肉入り とかだと
いちごをそのまま使ってたりするので
食感からして違います

私の知る限りで常時販売(夏季限定)してるのは
愛知県の豊田市にある香嵐渓ぐらいですね
美味しいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊田市は車のTOYOTAの街?

お礼日時:2024/08/18 12:04

ブルーハワイです。

夏に青は清涼感が有りますし、なぜハワイなのか意味不明な所も気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いにしえの

お礼日時:2024/08/18 15:44

市販の液体オリゴ糖、練乳、小豆缶のあんこ、この3種類かけて食べる事が多いです。



市販の色付きのは口の中も色ついて楽しいんだけどwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3種を

お礼日時:2024/08/18 12:22

1位マンゴーシロップ 2位コーラシロップ3位メロンシロップです マンゴーシロップは他のシロップよりとろとろしてるので溶けた水分と合わせるとちょうどいい感じになって甘さが抜けにくい味も好きですね コーラシロップはコーラの炭酸の味を想像してしまうのでこれも美味しいです。

かき氷シロップは水と砂糖を溶かし着色したものです。後は果肉が入ってたりジャムみたいなジャムより少し甘い感じのシロップだったりがあります。これも好みによって使い分けたほうがいいですね。すっぱい物が食べたい時はゆずシロップ食べたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンゴー美味しそう

お礼日時:2024/08/18 12:04

みぞれ(透明のいわゆる「すい」)が一番です。


というのもそもそもかき氷のシロップは色が違うだけでみんな同じ味だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すい

お礼日時:2024/08/18 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!