【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

結局、この世は生まれが全てですか?
やはり親ガチャは存在しますよね。


ドンキのパンパシHD、安田会長の22歳息子を取締役選任

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1537E0V10 …

結局、セレブの子はセレブになるってことかー。
一生懸命、庶民が頑張っても実際、限界あるよね。

こういうニュースを見てれば辛い気持ちになるのですが、どうやって気持ちを納得させればいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

どんな親の元でどんな環境に生まれるかは大きいと思います



運命だからしゃあないと諦めるのが一番です
    • good
    • 0

ガチャは中身がいろいろなのでおもしろいです。


中身が一緒だとつまらなくて誰も100円玉入れません。
それが人間世界です。
でも住む世界が違う人間がいます。
    • good
    • 0

言い訳に使って楽に生きていくのが良いと思います。

    • good
    • 0

親ガチャ、クラスガチャ、上司ガチャ全部外れてから、もう一度考えましょう

    • good
    • 0

そう言う例だけを挙げたらそうなりますよね。


でもそうじゃない例も沢山あるので、全てではないです。

二代目はダメという話は多いです。
代々受け継いだ事業を潰してしまう重圧もあるはずです。

貧乏から出世した人も居ますよ。
田中角栄、野口英世しかり。

人を羨んでばかりいるのは卑屈になるだけです。
所詮人は人です。

セレブにも辛い事はあるはず。
それは外部が知らないだけです。

人を羨むならその人の良いところも悪いところも全て受け入れる気があるか?
今のあなたがセレブに生まれたらお金に飲まれてしまう可能性があるから、庶民にうまれたのじゃないでしょうか。

ガチャは存在しません。
自分で選んで産まれてきています。
恨むなら自分を恨むしかないです。
でも、訳があって選んでいるので、恨んでも仕方がないです。
    • good
    • 1

良いとこに生まれたら有利ってのはあると思うけど、全てではないとも思う。


孫さんなんか代表例。
    • good
    • 1

大切なのは国ガチャです



あとは顔ガチャですね

金は自分で稼いでも良いです
    • good
    • 0

格差が存在し、波に乗れるものは極一部。


他は良くて水面を漂い、大半は沈められて、息をしたければ犠牲になって働けと言い渡される。
息ができなくて障害を持たされるものもいるし、時間切れで沈んでいってしまうものもいるが、沈んでいってしまう人は目立たず、他の人は「あれ、そういえば最近見なくなったな」とは言うものの、もう2週も1月も経ってから気づくのであり、もう海の藻屑と化している。
そして大多数の者はいなくなった人のことを一生思い付き思い返しもしない。
この地球は宇宙の刑務所といわれる所以である。
    • good
    • 0

親の稼ぎに寄生しなければ生きていけない人間の人生はそれが全てかもしれません。



所詮はサナダムシです。
    • good
    • 1

ご自身に「能力」が無い事を・・・・


親の責任にして・・・・
情けないやっちゃなぁ・・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A