1つだけ過去を変えられるとしたら?

定期的に仲良しグループ内で遊んでいる、美容師である友人に縮毛矯正を失敗されてしまいました。
その後もその子の対応に気になるところがあり、今後の関係性をどうするか悩んでいます。

以前から定期的に彼女に施術してもらっていました。
しかし、2回目から前髪に変な分け目ができたりしていましたが、ギリ許容していました。
そして3回目の今回の施術では事件が起こりました。

最初の薬液を塗られた時点で頭皮がヒヤッとし、その後めちゃくちゃしみましたが、友人を信じて我慢しました。
当日の仕上がりは一見普通なようでした。が、2週間ほどして根元が全体的にジョリジョリしてきました。
調べてみると根折れという、薬液を頭皮にべったりつけたことで起きる初歩的なミスらしいです。

でも友達ということでいいづらさがあり、一ヶ月程たってからようやく相談したところ謝ってはくれましたが「原因はわからない」の一点張りでした。ググったら一発で出てくる縮毛矯正の失敗例なのに??と、友人にはがっかりしてしまいました。
しかしながら強くは言えずに、結局他店でお直しする羽目になりました。

パット見髪の毛はきれいに治りましたが、ちぎれてしまった髪は戻ってこないし友達のことでいまだにもやもやしています。いまだにむかついてます。

仲良しグループなので雰囲気悪くしたくないという気持ちと縁を切って清々したいと言う気持ちが半々あり悩んでいます。スピリチュアル的な力でスパッときってくれたら楽なのになと思い縁切り神社にも最近お参りしました。
そんなの自分で決めるべきとも思いますがなかなか決断できません。
今後どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

悪友とは縁を切る。

人生でろくなことはない。
良友はあなたを幸せにする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A