ハマっている「お菓子」を教えて!

付き合って1年もたたずデキ婚で結婚、すぐに子供が生まれたけど、その頃は旦那の仕事が激務で帰宅が22時とかだった。急に仕事が入ることも頻繁にあり、嫁がワンオペ状態。
嫁は産後しばらくして仕事復帰をしたけど、仕事がハードでさらにしんどい思いをしていた。

そうこうしているうちに、嫁から愛情がなくなったと離婚を切り出された。
旦那は別れたくないと粘ったけど、嫁は子供を連れて出ていき、半年別居後に離婚。

旦那は今は転勤があり仕事は落ち着いたが、嫁は全く愛情がないようで、再構築は不可能。

これらの離婚理由を聞いてどう思いますか?

子供には罪はないのに、嫁は我慢できなかったのかと思いましたが、そんな思いをさせた旦那が悪いんでしょうか。
結局お互い様でしょうか?

A 回答 (8件)

全てがお互い様。


どちらも悪い。
    • good
    • 0

この内容だけで


子供がいて離婚 普通ではありえない
あなたも言ってない事あるよね
奥さんは好意をもった人がいるかな
これだけではわかりません
    • good
    • 0

あくまでこの文面だけで判断すれば、子育てを奥さんのワンオペでやらせるだけでもしんどいのに、さらに仕事復帰させるのはさすがに無理があったのでは。



そこまで負担をかければ、気持ちが冷めるのも致し方なしかと。

それがいいか悪いかは置いといて、女性は「察してちゃん」なので、言われる前に察してあげることが必要です。
    • good
    • 0

子供が子供を作った結果ですね。

普通は子供が自立
するまでケジメとして我慢(辛抱)することが常識と
思いますよ。
    • good
    • 0

夫婦のことは夫婦にしかわからないです。


ここに書かれてるのは人に言える範囲内だし、都合悪いエピソードは隠してるはずです(あるいは自分の過失に気づいていない)
    • good
    • 0

感情に任せて刹那的に生きる女性なんだろうな、と思いました



どっちもどっちですが、子供の幸せを祈るばかりです
    • good
    • 0

旦那は大喜び。

建前上嫌がっているだけ。エッチを目的に抱いたのに無理やり結婚させられたんです
    • good
    • 0

うーん、分からん・・・


何が原因で?

何より、子供は、可哀そうだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A