チョコミントアイス

幼少期に見たフィクションってすっごく記憶に残りません?特に個人的には「ニセコイ」を思い出すといつも胸が締め付けられます。このやり場のない悶々とした思いはどうすればいいのでしょうか。今はただニセコイの3期を願うのみです

A 回答 (3件)

ニセコイは名作ですからね……とらドラ!でも見ましょう。

    • good
    • 2

童話とか、ばあさまの民話神話等は結構記憶に残ってますね。



ちなみに、ニセコイでの思い出は主人公の男が
猛烈に、魅力無くてヒロインに釣り合う男として
ちゃんと、振る舞えの一念。

この作品で、裏主人公とは舞子集だろう。

集と宮本るり中心回は、ニセコイの中でも割と
楽しめる。脇が、上手く引き立ち主役を輝かす作品は好きかな。

美味しい白米は、それだけを食べても良い。

だが、塩や梅干し納豆に味ノリ・岩海苔と添えるだけで
美味しさは、抜群になるものだ。

毎日白米だけ食べてると、良からぬ病になる。

大体は、他の様々な作品で過不足のない日常系作品交えつつ
時々そうした心に、深く刻まれるような愛憎の作品愛でれば
段々と、慣れて耐性も出来てくるだろう。

悲恋の多い作品縛りすると、非現実的な人間として完成するので
生きるのが、大変になってしまうよ。

ちなみに、洋菓子でモンブランは好物である。
栗使った菓子が、賑わう季節もそろそろだ。

自宅に生えてる栗の木は、50年近いだろうか今では
屋根よりも高く生え伸び栗を、味わう終わりも近かろう。

20年前に、その木付近に生え伸びた若木を移し植え
それもなかなか、立派に育ってきた。

一昨年前に、もう1本若木が伸びたのを同じ様に植え変え
これらが、枯れる前に私は亡くなるだろう。

子や孫らが、それの面倒を見ていく。

その木の下で、畑耕し様々な種類の花を植え
蜂やチョウチョが飛び回る。

フィクションとノンフィクション

現実を、豊かに生きる為らば非現実とは
何処までも娯楽として、しっかりと堪能(かんのうorたんのう)出来るさ。

湛能 こう書き換えれば、気持ちの置きよう丁度良い着地となる。
    • good
    • 0

幼少期に見たフィクションってすっごく記憶に残りません?特に個人的には「ゴジラ」です。

山の手線に乗っていて有楽町あたりでゴジラと遭遇する悪夢、夢って中途半端なんですね。

リベンジは現実社会で。

ゴジラなんかが出てきたら勝てるわけないじゃないですか。
CMじゃないですけど。
悩むだけ無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A