電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何でイカ娘は原作終わってて三期もアニメしてないのに(しかもイカ娘は映画化されてない)
ドラえもんやクレヨンしんちゃんは
いまだにアニメや映画があるのですか?

おかしくなイカ?

A 回答 (5件)

2023年公開の「ドラえもん」 の映画の興行収入(=チケット売り上げ総額)は43.4億円、「クレヨンしんちゃん」の映画の興行収入は24.7億円です。

これらの作品は製作費+広告宣伝費より興行収入のほうが遥かに多くなり黒字となるんだから、毎年映画が作られるのも当然ではなイカ?

「侵略!イカ娘」「侵略!?イカ娘」はテレビ放送が月曜深夜26時の枠でしたので、映画化はなかなか難しかったかと思われます。この枠で映画化されたのは「オッドタクシー」ぐらいで、映画公開1週目の週末(当時は土日で集計)の全国観客動員数ランキングで10位というスタートで、最終的な興行収入は2億360万円だったようです。
https://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/ …
    • good
    • 1

イカ娘よりもドラえもんやクレヨンしんちゃんの方が知名度がはるかに上です。

と言う事は映画化しても外れる危険性がより小さくなります。
    • good
    • 0

金に成るコンテンツだから、


続いている。
経済社会のなせる業。
    • good
    • 0

出資者が集まるか集まらないかの違いです

    • good
    • 4

作者が亡くなっても後世に残そうとする人がいるからですよ。

別におかしくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A