【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

6月に火災保険を使って波板の張り替えを
してもらいました。
その後波板と波板の境目からの雨漏りがあり
2回補修に貰いました。
それが終わったのが先月の20日頃でした。
それから雨が降って無くて昨日結構強い雨が
降りました。
補修して貰ったところは雨漏りがして無いですが
違う箇所で波板と壁の間から雨が漏れている様です。
これは直して貰えるんでしょうか?

「6月に火災保険を使って波板の張り替えを 」の質問画像

A 回答 (4件)

質問では



補修して貰ったところは雨漏りがして無いですが
違う箇所で波板と壁の間から雨が漏れている様です。

しかし

保険での工事は波板全部の張り替えでした。
その工事の後に雨漏りが発生していますので、
追加料金は発生しないと思います。
雨漏りが起こらないように工事をしておけば
補修の必要はばいわけですから




保険対象外です。はい

工事業者次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説明が不十分でしたが、
元々の保険での修理は、所謂犬走にある納屋の屋根(波板)全体の張替え
でした。
それが終了した後波板と波板の境目部分から雨漏りが発生しました。
それをまず無償で補修していだたきましたが、完全には補修出来ておらず
再度無償で補修してくれました。
その後初めての雨が先日降りました。
2度補修して貰ったところは雨漏りはありませんが、
元々張り替えた波板と家の壁の間から雨漏りが発生している状況です。

工事業者次第ということですが、これは無償での補修は出来ませんと
言われる可能性があるということでしょうか?
保険からはお金が出ないのは当然なのは理解しています。

お礼日時:2024/08/21 14:04

工事をされた業者さんに


別な場所も補修が必要だと書類を作り
写真付きで調査人が判るよに作って貰ってください。
火災保険会社で査定はします。

ブルーシート張るだけで10万以上ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
保険での工事は波板全部の張り替えでした。
その工事の後に雨漏りが発生していますので、
追加料金は発生しないと思います。
雨漏りが起こらないように工事をしておけば
補修の必要はばいわけですから

お礼日時:2024/08/20 15:11

NO1です。

返信ありがとうございます。
先日雨どい交換の工事を行いました。
その際、見積書を取ってもらい、1→A部材、2→B部材、3→C部材と合わせてみたら合わないww
勝手に別な部材を追加されてました。よって、「これ?違いますよね?数合いませんよね?数から計算した再見積もりは〇〇万円じゃないですか?」と突っ込みを入れたら「その金額で大丈夫です。それでやらせて頂きます。」との事。

ん・・・やはり、どこも怪しいものだなぁ・・・と感じております。

ご質問者様の施工業者さんが手抜き作業とは言いませんが、辻褄を合わせてみたり、「自分も確認したいけど、この猛暑なら雨降らないし、しょうがないですよね~自分も天候の被害者ですかね~」など低姿勢で行けばよいとは思います。

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
うちの場合も元々3日間でおこなうと言ってましたが、直前で2日間にへんこうになりました

お礼日時:2024/08/20 15:13

取り敢えず苦情として申し立てましょう。


その後、「雨が降らなければ確認できないでしょう。適当にやってもらっては困ります。この様に何回もご足労掛けてしまいますので、キッチリお願いします。」と、文章・メール・FAX、電話で言ってみます。

それで様子を見ては如何でしょうか??
今すぐの場合、追加資金が掛かるかも知れませんが、「1週間以内」など空いている時間で出来るだけ早くなら、許容範囲かもしれません。

担当や責任者が変わった途端「請求」が発生の可能性も否めません。
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
保険での施工ですし追加資金を求められた場合は理由を説明してもらう様にします。

お礼日時:2024/08/20 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A