ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

9月5日のお昼頃に到着し、6日の夕方まで草津温泉に滞在する予定です。
初めての草津温泉訪問となりますので、「ここはぜひ訪れておきたい!」というおすすめのスポットがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

また、夕食、朝食、昼食でおすすめのお店やメニューがあれば、ぜひ教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



草津温泉は湯治場で、その温泉の効能を活かした入浴法が一番の名物です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E9%96%93 …
元々の源泉は熱いのですが、水で薄めてしまうと効能が落ちてしまいますので、湯揉みして入浴します。
https://www.yumomi.net/senshitsusyugi/yumomi

▪湯揉み体験 https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/netsunoyu/show.h …
▪時間湯 http://www.jikanyu.net/jikan.html

この2つは是非体験されることをオススメします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名物料理とかは無いので、ありきたりになってしまうのですが、

▪アル・ロドデンドロ
0279-88-6150
https://g.co/kgs/zzrxZUv

▪御食事処 大野家
0279-88-2039
https://g.co/kgs/FBjEq4T

▪生蕎麦 柏香亭
0279-88-2208
https://g.co/kgs/a4QP4c9

この辺りになろうかと思います。
    • good
    • 1

正直な話、すっごい楽しみで行くとがっかりします。


草津温泉という日本有数の温泉街の雰囲気を楽しむ程度で良いと思います。

「湯揉み」は平日なので空いてる可能性はありますが、それでも並んでようやく入ってもすぐ終わります。
まぁ自分は一人旅で元々評判は聞いていたし、日曜日でアホみたいに並んでいたので入りませんでしたが、行った時に空いていたら入ってみるのも草津温泉での経験にはなると思います。
裏草津は色々と紹介されていますが、自分的には『何だここ?』という感じでした。ここはちょっとキレイな場所で喜ぶような女性向きの場所だと感じました。

少し否定的な事を書きましたが自分は草津温泉の雰囲気が大好きです。
特に20時から22時頃までの湯畑は最高です。
ライトアップされた湯畑に多くの観光客が群がる様子が『これぞ温泉街!』という雰囲気で、ライブカメラで見ていた状況の一部に自分がなっていると思うと何か楽しかったです。
それと『西の河原通り』から『湯滝通り』は昭和の温泉街という雰囲気がたまりません。
その先の『西の河原公園』へ行ってみるのも草津温泉での経験になると思います。

・ライブカメラ:https://www.youtube.com/@web851/streams
・西の河原公園:https://www.runesu.com/spot_guide/kusatsu_spot/k …

食事に関しては『これぞ草津温泉!』というものは無いので観光地にありがちな食事処になりますね。
まぁネットやクチコミで探すのがベターです。
ここで〇〇が良いと書いても結局は自分の経験ではなくネット情報を回答するだけになってしまいます。
自分は自家用車で1泊2日の一人旅で、初日の昼食は軽井沢アウトレット、夕食は湯畑近くのラーメン屋、2日目の朝食はホテルのバイキングで昼食は色々なものを食べ歩きして満たしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/25 18:54

城や城跡とか博物館とか大したものは無いです。



微妙だけど「草津熱帯圏」は熱帯地方の植物や動物を楽しめる動物園。
    • good
    • 0

軽井沢のアウトレットですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/25 18:54

ちなみに車で行かれるんでしょうか?


特急列車やバスをご利用なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、バスで行って帰ってです。
よろしくお願い致します

お礼日時:2024/08/21 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A