映画のエンドロール観る派?観ない派?

電車で座っていると、100%望まない人が隣に座ってきます。運が悪いとしか言いようがないでしょうか?

◯新聞を読む人。紙の音がうるさい。
◯ノートPCを使う人。パチパチうるさい。
◯独り言を喋る人。
◯スマホをいじり肘を当ててくる人。

A 回答 (9件)

う~ん 100%とは言いませんけど、


そういう人によく隣に座られます。
だからと言って、自分で自分のことを
褒めているわけではないですけど、
もしかしたら周りからは
「いい人」「いろいろと許してくれそうな人」
「きっと文句を言ってこなさそうな人」
あるいは迷惑行為をされても「スルーしてくれる人」
そんな雰囲気をお持ちだったりしませんか?
確かにこちらとしては望んでいないのですけど、
相手側の需要的には望まれている可能性があります。
きっと「スルーしてくれる」と思っているからです。
できるだけそんな感じの人の隣がいいなと、
ある程度選んできているような気はします。
「ちょっと迷惑なんですけど!」と、
すぐに声を上げそうな人の隣は、
あまりこういう人って座っていきませんものね。
ですので、運の悪さという考えで諦めるのではなく、
そんな優しさオーラが漂っちゃっているのかな…
と諦めるか、声を上げそうな雰囲気を醸し出すか。
そのどちらかなのかもしれません。
運の良し悪しとなってしまうと、
自分ではどうすることもできませんからね。
    • good
    • 2

100%となると運が悪すぎますね(-_-;)

    • good
    • 0

#3さんに同意。


100%なら、仕方ないけど「座らない」を
選択するしかないね。
    • good
    • 0

隣の人も質問者の事を嫌がってるよ

    • good
    • 0

他人を意識しすぎ。

気にしすぎ。
    • good
    • 0

そういうBADな日もあると思って座り続けるか、立って別の場所に移動するかでしょう。

    • good
    • 0

電車に座っていたら、隣が100%望まない人が座るのであれば、電車に座らず、絶対に立っていてください。

    • good
    • 4

運が悪いです。

音は耳栓すればいいかも。肘は文句言うしかないですね。(私の妻も当ててきます。肘伸ばして操作してほしい)
    • good
    • 0

逆に負のオーラを出したら変わるかもしれませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A