ハマっている「お菓子」を教えて!

電車で混む前に先頭で30分前くらいから待っていた座れたのですが、ギリギリに乗ってきた子供連れが私の前に立って譲れてきな態度をとってきました。
子供を3人座らせたいのてあれはギリギリに乗らずに余裕を持って乗ればいいと思うのですが、こちらは30分前から待ってたのにイライラします。
あなたがもし先頭で30分前から電車を待って座れたとしてギリギリに乗ってきた家族に席を譲れ(子供3人分)と態度とられたら譲りますか?

A 回答 (6件)

子連れの人は、電車に乗らず、マイカーで行くのが筋。


ていうか、もう旅客鉄道を廃止し、「鉄道は【物流専用】にしたほうが良くね?」と思えてしまえる。
どうせトラックの分野は2024年問題で落ち目だし、貨物の大量輸送で鉄道の右に出る者は他に無いようなもんだしよ。

「貨物は鉄道、旅客は路線バス・高速バス」という棲み分けをやるべきだろう。
    • good
    • 0

あ、ついでに…


こどものきっぷを買わないで、席を譲れって言われたら、
『確認のために子どもの切符一枚でもありますか?確認させてもらえませんか?』といい、拒否したら乗務員を呼んでください。 面倒な人って思うと、次から来なくなります。という
    • good
    • 1

負のオーラを出せば、よってきませんよ

    • good
    • 1

譲らない。

疲れてるのはみんな一緒。
    • good
    • 2

譲りません、たとえ優先席に座っていても。


私には優先席に座る理由があります。
    • good
    • 2

譲りません。


譲って欲しけりゃ、優先座席へ行ってください、と思います。
もしくは、早く並べ、とも思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A