【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

友人から恋愛相談されたんですが、「こうでこうだと思う」って言うと「でもでもだって」って返ってきて最終的に自分で決めた事をやってまた相談しての繰り返しになります。

正直もう面倒臭いです。
こんなもんなんでしょうか。
因みに私も相手も女です。

質問者からの補足コメント

• 今も相談しにきてるけど、散々言っといて「面倒になってきたもうどうでもいい」とか言い出してます。
    加えて「それは違くない?そんな事私はなかったよ?」って言ったらスタンプで茶化されました。

これもこんなもんなんですかね…。

• 「面倒」の件と茶化して来た件は…。

「彼とのこと考えるの面倒になってきた」と「男ってこんなのばっかり」→「いや?私はそんな人ばっかじゃなかったよ?」からの茶化です。

• 高校の時から仲良くしてもらって、数少ない友達でしたが、「もういいや」ってまた送られて来てこっちが限界になったのでフェードアウトしようと思います。

そんなもんって質問に答えてくれた方々申し訳ございません。

A 回答 (8件)

話をしたいだけで、解決方法が欲しいわけではないのです。

相手の言っていることをまとめてあげるといいかもしれません。

ご友人から相談に困ってるんですね。
そういうの、本当に大変ですね。お気持ちお察しします。
というふうに。
    • 0

優しいですね。

一瞬でポイっしちゃいますよ。
    • 0

女性はそういう傾向が強いと思います。

服選びに旦那を連れていっても、そんな感じの事あるみたいですし
    • 0

そんなもんです。

女性が相談って言ってくる話のほとんどは相談じゃないです
相手が心の中で決めている答えを探し出して選ぶだけのやりとりです
    • 0

女性の場合は共感を求めるので、あえて否定せず、オウム返しです。

大切な人ならある程度心が落ち着いたら、ちょっとだけアドバイスをしますが。それ以外ならうん。そうだよね。本当に。それはありえんわぁなどを頻用して下さい
    • 0

アドバイスを求めていない。

共感して欲しいだけ。

まあ「そうなんだ」と流しておくだけですね。そして、本当にあなたが「それはまずい」と思う話しだけ「考え直したら?」と助言してみるとか。
    • 0

同調して欲しいだけ

結局、自分の行きたい方向にしか行かない
マジで面倒な性格の人って居ますよね・・・

元嫁がそんなでした
別れた原因の一つ
    • 0

そんなもんです。

このサイトの恋愛相談もかなりそんなもんです。

相談という名のノロケだったり、被害者ムーブだったり、ただ共感してほしいだけだったりで、本当に相談したいわけじゃないのです。

そりゃ大変だね、そりゃすごいね、そりゃ素敵だね、この3つをローテしてれば相手は大満足です。
    • 0