人生で一番思い出に残ってる靴

至急です。21歳のニートです。これってかなりヤバいですかね??保育の専門学校に入学したのですが夏休み明けあたりから制作が多く人前での発表が多くストレスに。さらに友達?というか話してくれる人はどんどん離れていき、先生も制作とか手伝ってくれないなどストレスが多くなり不登校に。学校行くと必ずストレスで頭痛、ダルさなど体調不良に。でも学校を出て時間を潰すためにカラオケに行ったりビックカメラとかに2時間とかいると症状は消えてました。さらにバイトでのストレスも重なりどんどん悪化。体育祭みたいな行事の練習の時、親には行くと伝えていました。一応その現場までは行きました。しかし入り方わからないし、すでにかなり遅刻してたのもあり引き返しました。そのあとは東京都内の街並みをフラフラして時間潰し。そして体育祭?の行事が終わる頃に僕も家に帰って親には行ってきたと伝えました。学校も遅刻や早退を週2とか3くらいしてました。早退は早ければ昼休みで。遅刻は2限とか3限から。早退の時は親にバレないように2時間くらいカラオケに行ったりしてまして。1人で。そして単位が足りなくなりました。そして、親に辞めることを言い去年の2月頃に中退しました。そのあとは飲食店のアルバイトを転々としていたのですが鬱が悪化して自殺未遂をして入院。長期間、ニートと引きこもりになってしまいました。そしてよくなってきたのでコンビニでバイトしたけどすぐにクビになりました。さらに今年の3月から5月に勤務してた飲食店のバイトで店長にめっちゃ注意されたのですが反抗的な態度を取ってしまいました。無視したり話が終わったあとは皿洗いの皿を強く置いたり大きい音を立てたりしてました。その日が最後の勤務となり辞めました。それ以来バイトしてません。これはかなりヤバいですかね??

A 回答 (5件)

脳の病気だと思われます


今直ぐ医者に行きましょう
言葉や言い訳はどうでもいい
直ぐに、行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、行きません。バイト始めるし

お礼日時:2024/08/25 08:30

ニートねえ……気取っていうからそーなるが、昔から『親の脛齧り』ってゆーゴミみたいな奴がいるからね。


まあ、親が死ぬまではそれで良いよ。
    • good
    • 1

精神科案件です

    • good
    • 2

ヤバいはヤバいですね。


でもヤバい事に気付かない・または気付かないフリをして自分まで騙してる人よりはいくらかマシかもしれません。
我慢して働きな。
    • good
    • 1

そうですね。



ニートがヤバいというより、人間関係改善の糸口を見つけられていないのが問題です。

人間関係がうまくできれば、専門学校をやめずに済んだだろうと思いますし、バイトでもうまく回ったのではないかなと思います。

ここでコミュ障だからとこのまま引きこもるのではなくて、人間関係を勉強してください。
人間関係がうまくいかないとき、ただ我慢したり逃げたりするのではなくて、どうしたらよかったのか、どう行動すれば現状が良くなるかを考えてください。ダメでもいいし、最終諦めてもいいのですが、諦める前に手を尽くしてみてください。

簡単にはうまくいかないでしょうが、乗り越えることができると自信ができますし、ストレス耐性も付いてくると思います。
解決方法がわからないことがストレスを増していると思われるからです。

>無視したり話が終わったあとは皿洗いの皿を強く置いたり大きい音を立てたりしてました。
 なぜそんな態度をとってしまったと思いますか?
 仕事上注意されたらどうして不機嫌になってしまったのでしょう?
 自分はできないと思うことが嫌だから?
 自分を守りたかったから?
 言い分があったのに聞いてもらえなかったから?

こんなふうに自問自答してみてください。

 もし、自分ができないと思うのが嫌だったからだとしたら、どのように考えれば自分の機嫌が悪くならなかっただろうと考えてください。
 仮に、自分が成長し、本当の自信につながるのに必要な出来事だと考えようとしたとすると、次回同じことがあったときに、そうだ、これが自分の自信につながっていくのだ、と考えることができて、前向きになれる可能性があります。

ただ、ニートがヤバいとだけ考えるのではなくて、問題はどこか、何をすれば次回うまくやれるのかを考えてみてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A