プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姑の喜怒哀楽が激しく
同居して2年…振り回されて
鬱になりかけです!

姑にははっきり言う事と
自分なりに決めており
言うとブツブツ言います!
イライラが止まりません。

A 回答 (6件)

別居を御考えになられたらいかがでしょうか(質問者様の家庭の事情はわかりませんので無責任と思いますが)



質問者様の心の病が根付いてしまうことが「一番あってはならない」事だと、思ったからです。
    • good
    • 0

トラブルにならないようにシッカリと、頑張ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルにはなりますが
頑張ります!

お礼日時:2017/08/10 09:35

他人と一緒に住むということはイロイロ弊害があるんですね。


それが夫の親だと難しさが倍増しますね。
干渉されたく無くても干渉される。
文句を言ってもトラブルになる。
私は自分の親でさえ嫌ですからね。
なぜといえば、私の家族に干渉するからですよ。
家風は自分たちで作るものですからね。
早い所、別居した方が良いですね。
旦那さんにちゃんと相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます★
旦那に言いにくいです!

モンチ222さんと一緒で干渉されるのが本当に嫌いな性格で黙ってるのも
そろそろ分からせます!

お礼日時:2017/08/10 09:18

娘さん連れてお出かけするしかないですよ。

サークルとかないんですか?
一軒に主婦が二人も揃ってしまったら
そりゃぁ。喧嘩にもなりますよ。
姑は姑で 今まで自由にしていたのに自由が利かなくなって思い通りに事が運ばず
イライラが募ってストレス満載状態なんじゃないですか?
一軒に主婦は一人で十分。
その代わり 何をしようが口出しせずに見ない事としてしまう。
自分たちの生活は主様が考えて行動すればいい。
舅や姑の事は姑が遣ればいいと割り切るしかないと思いますよ。
家を出る事が出来ないなら諦めて割り切るしかありません。
どうせ介護するつもりがないなら今から割り切った付き合い方をしていくしかないんですよ。
    • good
    • 1

近くに家かアパート借りるのは、考えてみたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

山の中だからないんですよ

お礼日時:2017/08/07 16:14

地獄の毎日ですね。



これが 『結婚』の現実です。

世間の 『婚活』者に 大いに 現実を語ってください。

喜怒哀楽の人は 自覚がありません。 気分次第です。

あなたが 合わせることないです。

パートに出て 気分転換をお勧めします。

姑なんて 所詮 他人です。 介護するのは あなたです。

いずれ 形成が逆転する時が来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますー(*´∇`*) パート出たいんですがまだ娘が1歳児なので幼稚園に預けることも出来ないんです…。。

介護…したくないです!もってのほか。
他人だしお世話なってないから!

逆転しても今までの事は許せません。

お礼日時:2017/08/06 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!