10秒目をつむったら…

少子化を何とかするには非モテ男性と理想高すぎ女性を無理矢理結婚させれば良いのではないでしょうか?

A 回答 (10件)

2021年 大学進学率


順位 国名 単位:% 注(出生率
1 ギリシャ( 1.34
2 マカオ (1.07 人 (女性1人あたり)
3 トルコ (1.92 人 (女性1人あたり)
4 オーストラリア (1.58
5 グレナダ (1.92
6 韓国 (084
7 アルゼンチン (1.91 人

----------
大学進学率下位の国は出生率高い
147 ブルンジ (5.18 人
5
148 モーリタニア (4.46 人
149 マダガスカル (3.92 人
150 マリ (6.04 人
151 ニジェール (6.89 人
152 マラウイ (4.00 人
153 南スーダン (4.5

大切なのは数字と事実
少子化は、無駄な大学つぶしゃよい
    • good
    • 0

全然よくないんだなこれが。


たしかに子は増えるでしょう。拒否権なし妊娠出産育児にも法的な強制力が生じるのであれば。
しかし一つ断っておくと、少子化が問題なのは「納税する働き手」が足りなくなるからです。つまりお国が欲しいのは「普通に勤め人として働ける大人」になる子供ってことになります。
問題はそこなんです。

非モテ男性の特徴として挙げられる特徴
・低収入
・(出産適齢期女性から見て)高齢
・清潔感がない(自分で自分の身だしなみや健康管理ができてない)
・ノンデリ、気が利かないコミュ障
・人付き合いが苦手
下3つは発達障害(ASD)特性にかなり似てるんですよね。
ASDって父親から子に遺伝しやすいと言われていて、当事者は無職の割合が高くて仕事の定着率も低いんです。収入が上がりにくいのもそうなんですが。
女の人もそういう男性を潜在的に避けているのが実情で、そこを強制的に結婚させ子供を作らせる…となると「就職試験に受からない大量の発達障害者」がストレートに増えることが予想されます。
昔の強制的なお見合い結婚で社会が回っていたのはこのASD当事者にも働ける場があったからなんです。どこも農家や自営業で家業継いだりしてましたから。「職人気質」なんて言葉ありますよね。気難しい頑固親父みたいな。今は会社勤めが当たり前のため発達障害と定義されてるんだと思いますが。
大企業のエントリー要件もコミュニケーション能力を測って発達障害者を露骨に弾くような仕組みになっている現状があります。生まれてくる子たちは今以上に厳しい事になるんじゃないでしょうか。
みんなが高校や大学を出て会社員になる、という現代の労働体系を壊し、昔の労働環境…みんなが中卒で農家や畳職人や大工や酒屋さんになる時代に回帰するのであれば「非モテ男性を無理矢理結婚させて子供を増やす」というやり方でも社会が成立していくとは思いますが…。
    • good
    • 0

別に強制結婚は反対しませんけどホントに仕方なくなので一銭も出すつもりはありませんよ?

    • good
    • 0

世の中馬鹿が騒いでいるが、少子化なんて今に始まったことじゃないのですよ。

戦後から始まっているのですよ。
なので、今更騒いでも遅いのです。
また、少子化で人は減ったとしても、なるようにしかならないので、騒ぐことではないのです。
    • good
    • 0

もっと社会を勉強しなさいな・・・


少子化の原因は何か?
君が思うような、幼稚な理由じゃないよね?
    • good
    • 0

無理やり結婚などそもそも無理。



全成人男性を強制的に働かせて税金を徴収して子供を産んだ女性に配る。
男性ニートなど絶対に許されない。
強制労働収容所で働かせる。

女性は結婚してもいいし、しなくてもいい。
非婚でも妊娠したら産めばいい。

すると性的欲求不満の男性の性犯罪が増えるという説があるが、性犯罪者は去勢して一生で強制労働。
生産工場全体を刑務所にしてしまえばいい。
    • good
    • 0

現実問題が、


現金、お金です。

まず、消費税を企業の収益にする。
消費税の分の利益の何%かを国に納める。
今後、異常気象や、化石燃料の供給が不安定だと
更に物価高になる事が予測されるので、賃金も更に上げなくてはならなくなると思うから、消費税が企業で利益みたいな形になれば、経費負担を
軽減する事ができる。
過激な献金もなくなり、企業の経営の正常化につながり、バイトテロは処罰され、バイトテロがいなくなるはずです。政治も正常化されると思います。
食の安全も今よりもっとよくなると思います。

奨学金制度を変え、金融機関や融資会社でも
希望者は借りれるようにし、利息含めた金額を
全額返済後、借りた分の金額が戻ってくるように
したら、返済が終えた頃は、結婚していたり
家族がいて、生活費にあてられる。

物価高で、現代は、消費者、高齢者にかかる
医療負担が大きいという問題があります。
企業や、製薬会社が合併し、会社が大きくなれば
人材不足も解消され、資源不足の解消、無駄なコスト削減につなげられる。
AIや生成AIの進歩で、企業や、
医療も大きく変わると思います。
経済もよくなると思います。
AI、生成AIが進歩すれば、子供、大人、高齢者
が、安全に皆が生活でき、防犯にもつながると
思います。また、異常者(精神異常者)、反社会的組織軍団からの被害を抑えることができるようになると思います。
早期に犯罪を見つける事にもつながると思います。

結婚はかなり重要だと思います。
結婚生活のストレスが問題となるでしょうから、
夫婦別姓で、子供ができた場合の法律を作る。
    • good
    • 0

一夫多妻制で解決します。


バカや貧乏人は、子供を育てることができません。
富裕層は、法律で重婚が禁止されてるから子供が増やせません。
育てる能力がある人がいっぱい子供作ればいいだけです。経済も活発になりますしね。
    • good
    • 3

憲法違反だな。

非モテ男は喜ぶか知らんが、女性の方が納得せんでしょ。

 憲法第二十四条第一項では「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない」と謳われている
    • good
    • 0

無理矢理だったらすぐに離婚するので意味がありません。



一緒にいる方が楽だったり居心地がいいと思えるものがないと長続きしません。

それにお金がないから結婚しても生活がきついという人もいるわけで、政府などが、結婚した方が得をするような支援や補助をどんどん出していかないとダメでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A