電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、幼稚園でダンスの研究授業をすることになりました。現在楽曲探しで苦戦しているところです。4つくらいの動き(子どもたちが曲の変化が分かる4パート?
)に分かれているものがいいなと思っているのですが、、、なかなか見つからない状態です。

そこでご相談なのですが、おすすめの曲があったら教えていただきたいなと思ってます。

・楽しそうなアップテンポな曲
・4つくらいの動きの変化を入れれそうな曲
・子どもたちの集中が続くように長すぎない曲

このような条件で知っている曲がありましたら教えてください。
まと、楽曲探しにオススメのサイトやYouTubeのチャンネルがありましたら教えていただきたいと思っています。

よろしくお願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

「ハムスターダンス」


決まった振り付けは無いみたい。みんなハムスターになった気分で体を動かしてるのでしょうか

https://www.youtube.com/watch?v=1oRLwiS4F2w
    • good
    • 0

カンナムスタイル

    • good
    • 1

「わ~お!」がよいと思います。

「ピカピカブ~!」はみんな知ってますが、「わ~お!」はもう終了して5年経ち、幼稚園の子はみんな知らないので安心です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A