海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

タバコ喫煙者は何故捨てるのか?

そこまでするなら喫煙者らは海へ飛び込んだらどうだ?

A 回答 (10件)

はい。

ゴミはゴミ箱に捨てます。
    • good
    • 0

自分の家でも、布団や畳にポンポン捨てればいいのにね。


その吸い殻で家が燃えてしまったら後悔するのかな?
それで自分が生き残ってもやっぱりやめないかもね。
だから、一緒に焼け〇んでくれたらありがたいね。
    • good
    • 0

タバコを麻薬に指定して


禁止すればいいのです。
「タバコを吸う」「タバコを売る」
これらを禁止して、行為を行った者は
厳罰に処すといった法律を作れないかですね。
>「喫煙者らは海へ飛び込んだらどうだ?」
海洋汚染になる。自殺ですか。
やめましょう。
    • good
    • 0

元々、喫煙者は自分の健康など気にせずに刹那的な気分で生きている人が多いです。


したがってそういう人は、自分の好きなように生きる、好きなことをして何が悪いという認識でいるため、吸い殻を捨てることにも何ら罪悪感や後ろめたさを感じないのでしょう。
そういう人に限って、普段から自堕落な生活を送っているため、ポイ捨ても当たり前の行為として認識しているわけです。
ルールやマナーよりも、自分の都合を優先するということです。
    • good
    • 0

ついでに酒飲みの酔っぱらいも海に捨ててくれ


両方とも、要らんっ!
    • good
    • 0

> タバコ喫煙者は何故捨てるのか?



思考停止しているバカだからでしょう。
喫煙者の多くは、その場所が禁煙指定でなければ周りに居る人の中に煙草の臭いで
体調崩す人が居ようが、知らないにしろ「吸っても良いですか!?」等配慮の一言も無く
吸い始める自己中心型ですしね。

> そこまでするなら喫煙者らは海へ飛び込んだらどうだ?

マイクロプラチックより海洋汚染になるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

吸い始めの気持ちが汚れてるからね。

    • good
    • 0

ゴミを海へ投棄はいけませんね。


タバコの吸い殻も、ですが、
喫煙者も、です。
    • good
    • 0

タバコのポイ捨てと喫煙者が海に飛び込むことに何の脈絡もないですが、私が喫煙(者)を嫌う大きな理由の一つは、喫煙者のマナーが悪いことです。

 私は、反撃してこないような弱そうな路上喫煙者やポイ捨て者には、必ずタバコを吸うなと注意します。 喫煙者が海に飛び込んだら海が汚染されるだけゆえ、路上喫煙者やポイ捨て者の罰則を厳しくして、私人逮捕をもっと促すべきでしょう。
    • good
    • 0

朝イッヌと散歩をしてると煙草に限らず色々なものが捨てられており悲しくなりますね。

缶や瓶、弁当ケース、ビニール袋や花火のカス、中には粗大ごみも・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A