【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

コンビニバイトしてる方に質問です!
①コンビニはローソン、ファミマ、セブンだったらどこが1番働きやすいですか?
②コンビニバイトは忙しいですか?

A 回答 (7件)

お客の出入り多い店はそれだけ利益も上がるので賃金が多少高いかも知れません…がその分店内での仕事が忙しく大変になるかも知れませんね、例えば


レジ打ちとか、品出しとかなどなど。
あと面倒なのはレジでのお客との色々なやり取りの事を覚えなきゃならない事でした、頭の悪い私には大変でした。
夜勤は楽そうに見えますが、お客が来ないのでその分仕事の量が多くなります。深夜になると眠たくなります。
まぁ、慣れたらそうでもなくなりますが…。

なので同じチェーン店でも場所によって違うと思います。
なので選ぶ時はどこの名前の店が良いかではなくて、どこにある店が自分の希望通りの店なのか…?で選ぶ方が良い様に思います。
    • good
    • 0

①も②も


コンビニ名関係なく、オーナーさん[店長さん]、地域によります。
    • good
    • 0

どれがラクとかねえぞ


ラクして稼げると思うな
    • good
    • 0

昔ローソンのバイト楽でした。


そういえばどこのコンビニかは秘密ですが、店長がクリスマスケーキ買ってほしいと言われて困っている友人がいました。(私のローソンではありません)
    • good
    • 1

セブンイレブンでバイトした事があります、いいオーナーで何かと融通が利きました。


17時から22時の募集でしたが昼間働いていたので18時から22時で使ってくれ、昼の部のパートさんが私の代わりに1時間長く18時まで働いてくれていました。
体調を崩した時も2ヶ月くらい休ませてくれ、あまりにも良い店で辞めるとき泣きました(自営業手伝いのため辞めた)。
レジと、簡単な清掃と、品出しと、特定の人だけが発注、私の時代はレジ前でおでんの提供、コーンに盛るアイスの提供、シェイクの提供、ホットコーヒーの提供がありました。
弁当の電子レンジ温めサービスは、36年前から変わらず。
切手と収入印紙も扱い、特定の者だけがクロネコヤマト(当時の名称)宅急便を受け、普段はレジ1台で、1人がレジ打ち中に1人が袋詰をしたり、雑誌を立ち読みされたら即直しに行き、冬は雪で滑らないよう店内のモップをまめにかける目配り、混んできたら(レジ待ち列が出来たら)レジ2台とも稼働などです。
    • good
    • 1

コンビニっていうのは殆どがフランチャイズで、いわばオーナーの個人商店です。

だから同じローソン同士でもオーナーが違えば働く環境も違ってきます。違わないのは労働基準法だけで、これに反して働くことはできません。

コンビには覚えることが沢山あります。扱う商品も種類が多いし、品出し、値引き、振り込みなど業務が多岐にわたるので覚えるのは最初は大変でしょう。その点、スーパーなら青果売り場なら青果だけ、肉売り場なら肉だけの様に扱う品目は少ないです。
    • good
    • 1

うちの町内には、ファミマが2軒あるだけだから、他は知らないんだけれども、店頭にはどちらも外国人のバイトしか居ないよ。


深夜か早朝にしか行ったことが無いけれども、いつも暇そうにしている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A