電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塩素消毒の強い先進国の水を一生毎日飲んでも大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本なのですが

      補足日時:2024/07/13 04:22

A 回答 (6件)

ほとんどの人はそれを飲んで元気に生きています


日本の水道水に含まれる残留塩素濃度は、水道局の規定で0.1ppm/L以上、1ppm/L以下になるように決められています。だいたい平均すると約0.6 ppm/Lくらいのところが多いようです。健康に害はありません。
消毒のしていない水を飲んでいるインドネシァヤアフリカなどは
コップ半分でも下痢で動けないと言ってました
    • good
    • 2

心配なら飲まなければいいではないか

    • good
    • 2

使用されている次亜塩素酸ナトリウムは、不安定な物質で数時間で分解されちゃうんですよ。

だから、水銀の様に身体に残るという事はありません。
    • good
    • 3

大丈夫。


毎日欠かさずお酒(毒)を飲んでも長生きする人いるんだから。
    • good
    • 2

日本の水道水は世界一厳しい基準で供給されていますから、一生飲み続けていても問題ありません。


と言うか、それを前提として基準が設けられていまして、ボトルドウォーターのように時々飲む事を前提とした物よりも、大ざっぱに言うと10倍くらい規制が厳しいです。
    • good
    • 4

大丈夫だと思いけど。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A