電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AmazonプライムやYouTubeをネット接続出来ないテレビで見る方法ありませんか?
HDMI端子はついています。家にWi-Fiはあります。
アタッチメントつけて見れませんか?

教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

Chromecast with Google TVを購入してください。


HDMIに接続し、テレビの入力切り替えをHDMIにするだけでOKです。
https://store.google.com/jp/product/chromecast_g …

似たようなのでFireTVStickやAppleTVがありますが、
前者はアプリに制約が多くYouTubeアプリにトラブルが起きることがあるのと、
後者は無駄に高い(本体2万円+広告なしのYouTubePrimeum等への加入には毎月追加で料金がかかる)ので、Chromecastが良いかなと思います。

ただ、お使いのスマホがiPhoneでしたらAppleTVですとiPhoneの画面を表示出来るので少し便利です、ChromeCastやFireTVStickはAndroidの画面表示に対応で、iPhoneには対応していません。

テレビに内蔵しているのは殆どがGoogleTVでChromeCastと同じですね、パナソニックのテレビのみFireTVとなっています。
またソニーのテレビはGoogleTVですが、AndroidにもiPhoneにも対応しており動作も軽快になっています。

もし近いうちにテレビを買い換える予定があるならソニー製のをオススメしておきます。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく解説頂き有り難うございました。

お礼日時:2024/08/24 08:59

ウチではPCでAmazonプライムビデオに接続し、そのHDMI端子にHDMIケーブル(5mほどの長さがある)を繋ぎ込んでHDMI端子があるテレビで観ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/08/24 08:58

すでに出ているけど、Amazonの「Fire TV Stick」で可能。


ただし、定価で買うのは勿体ないのでセールの時に買おう。
最大で50%オフで売っているよ。
それと、アレクサがあれば簡単な設定で音声コントロールが出来るよ。
「アレクサ、プライムビデオでエッチな映画観せて」とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/08/24 08:59

私は、Googleの


「Chromecast」をテレビのHDMI端子に接続して
視聴しています。

https://store.google.com/jp/product/chromecast_g …

他にも
Amazonから「Fire stick TV」と言う、同じような機器も
でています。

https://www.amazon.co.jp/Fire-TV-Amazon/b?ie=UTF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/08/24 08:59

ネット接続できる


端末を購入してテレビに接続

 例えば Amazonで
<Fire TV Stick>を購入
https://appllio.com/amazon-fire-tv-youtube

・Fire TV Stick 第3世代なら
¥5000
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C7K94K2Q/ref=pav_f …


    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/08/24 09:00

iPhoneやAndroid用に、USBーHDMIの変換器があります。

YouTubeは変換さえ出来れば良いのですが、Amazonプライムの様な著作権に対策されたコンテンツの場合、HDCP対応の機器がありますが、それを使います。
ネット接続出来るTVならミラーリングで映せるのですが、ネット接続がオフラインにしかならないTVならそういう機器が第一選択かと思います。

https://amzn.asia/d/6zq08Qf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/08/24 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!