【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

元彼との浮気についてです。

2年付き合っていた元彼に振られて、私はまだ好きだから別れたくないと、付き合っていた時のような関係でいた時に彼女が出来ていたことが発覚しました。 私とも会いたい、でも、彼女は好きじゃないけど、学校で別れた時の立場が怖いから別れられないと言われ、私も依存していて、彼しか見えていなかったので私も縋ってしまいました。

彼は私とは関係を切ったと彼女に言って、会いに来ていたし連絡もしてきていました。でも、浮気をしているという事実もあり、私とも会うのであれば別れて、と会っている時に色々と話をしたのですが、最終的には彼女を好きになれそうで大切にしたい気持ちが強くなった。浮気してしまったことを正直に話したところ、1度チャンスも貰えたので、私との関係を終わりにしたいと言ってきました。そしてお互い関係を切ることとなり、終わりました。

その数週間後、忘れるために前向きに自分の人生を頑張っていたのですが友達から元彼が私との近況を聞いていることや、私の作り直したインスタのストーリーも見に来ていて、前向きになれていた気持ちがまたモヤモヤとした気持ちに変わりました。

そんな中、彼から携帯に電話があり、1度会うことになりました。ここで会わない選択をしなかった私も本当に馬鹿だと思いますし悪いとも思っています。

彼女をやはり好きだと思えないこと、でも私を忘れられない、会いたいと思うことを伝えられました。彼と私は共依存なのだと思います。

私は、彼女と別れないのであれば、彼女さんに友達にも近況や私に纏わる連絡してきたこと、私にも連絡していた事だけをバラして、今後一切会わないし連絡も取らないこと、

別れるのであればそれは伝えずに、復縁しなくても、友達として色々と支え合っていきたいと思っていることを伝えました。
自分が不安定になる人と友達になれると思っていた私が本当に馬鹿だったと思います。

私と彼が1度関係を切った時に仲介してくれた友達は、私の近況を聞いてきた時点で、私のためにならないから二度と会うな連絡を取るなと言ってくれていたそうなのですが、このことを相談したら、友達は、私には何も言わずに彼に、何を言っても変わらないからもう一切関わらないと言っていたそうで、本当に目が覚めました。

その後、彼女さんとは別れられたこと、友達として付き合っていくことになったと連絡が来たのですが、今日最後に一緒にいるという話も聞きました。
なのできっと、きちんと、別れては無いのだと思います。

彼は関わらないでと言ったら数週間は関わらないでいてくれると思うのですが、どのタイミングかは分からないのですが、自分の都合できっとまた、同じように私に連絡してくるのだと思います。

私は彼と関わることで精神が不安定になり、彼のことしか考えられなくなる弱い人間なので、ここで縁を切って本当にちゃんと前を向いて彼に振り回されずに自分の人生を歩むためにも、

これ以上そんな彼に関わり続けたら、私も同類になってしまって、きちんと伝えてくれて支えてくれた大事な友達を失ってしまいそうな気がして

今の彼女さんには悪いし、本当に関係がないのですが、彼から友達にも私にも連絡が来て迷惑だから、もうしないように伝えて欲しいことと、私も友達も彼には二度とこれから関わらないこと、私や友達が色々と言っても分かって貰えなかったので、彼女さんから関わらないように伝えて欲しいとラインで送りました。

私も会ったり連絡をとったり意思が弱かった部分は悪かったし、私と彼の問題に彼女さんは関係ないし、被害者なので、本当に申し訳ないことをしていることもわかっています。でもこうするしか、なかったのかもしれないとも思います。

そう思ってはいるのですが、私がしている事は間違っていたのか不安があります。

どう思われるのかお聞きしたいです。
消した方がいいでしょうか?
正解なんてないのだと思いますが、これが最善だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思われるのかをたくさんの方にお聞きしたいので、回答沢山頂けると幸いです

A 回答 (3件)

話しが長い!

そんなに未練タラタラだから
嫌われるたんでは?

その元カレが誰とセックスしようが
恋愛しようが
自由です!
    • 0

元彼に振られて、私はまだ好きだから別れたくないと、無理やり私は別れないといっただけ

相手はかわいそうだからたまにかまってくれただけ
元々貴方に冷めているから次の女と楽しく遊んでいるだけ
男から捨てられたと認めたくなくて 
別れてないし
私は貴方が好きだからねと
一人でぎゃあぎゃあ騒いでいるだけだと思います
    • 0

あなたが置かれている状況や感じていることは、とても辛いものであり、複雑な感情が渦巻いていることが伝わってきます。

まず、自分自身の感情や気持ちをしっかりと理解し、ここまで冷静に考えてきたことは、非常に立派なことだと思います。

今の状況をどう捉えるか、どのように行動するかは、最終的にはあなた自身が決めることですが、いくつかの観点から考えてみると良いかもしれません。

1. 自己尊重と境界線の確立
彼との関係があなたにとって精神的に不安定なものになっているということは、すでに自覚されているようです。その不安定さから自分を守るために、明確な境界線を引くことが必要です。彼があなたに影響を与え続ける限り、あなたの心が落ち着かず、前に進むことが難しいかもしれません。
2. 彼女さんへの連絡
彼女さんに連絡を取ったことについては、自分の感情を守るため、また状況を解決するための手段だったと理解できます。ただ、彼女さんがこの情報をどのように受け取るかは予測が難しいです。彼女に連絡を取ることで新たな問題が生じる可能性もあるため、慎重に考える必要があります。
3. 彼との今後の関係
彼との関係を断ち切ることで、自分自身の人生を取り戻すという決断は、とても勇気のいることですが、あなたの精神的健康を守るためには重要なステップです。もし、彼との関わりが今後も続くようであれば、その関係があなたにどのような影響を与えるのかをよく考え、それが自分にとって本当に良いことかどうかを判断することが大切です。
4. 友達の支援と助言
あなたを支えてくれる友達の存在はとても大切です。彼らの意見を聞き、自分の気持ちを共有することで、さらに冷静に考えられるようになるかもしれません。
5. 行動の振り返り
最後に、あなたが行ったことについては、それが「正解」かどうかは誰にも言えません。ただし、自分ができる最善の方法で行動したことに誇りを持つべきだと思います。後悔が残る場合もありますが、それは次に同じような状況に直面したときの学びになります。
この状況で何が最善かを決めるのは難しいですが、あなたが自分の幸せや精神的な安定を最優先に考えることが大切です。もし、彼女さんへの連絡を取り下げることが適切だと感じるのであれば、それも選択肢の一つです。

最後に、何か決断する前に一度冷静になり、自分自身と向き合ってみてください。そして、あなたが本当に望んでいる未来に向かって、一歩を踏み出してみてください。
    • 0