街中で見かけて「グッときた人」の思い出

デリカシーのない男性についてです。
彼はそう言うコミュニケーションの取り方としか思ってないのだろうと思いますが、人の容姿や内面についていじってくる時がよくあります。
冗談だよ とかって言ってきますが、私はだいぶ気にしてしまい、それが続くのが嫌なので直接伝えようと思ってます。

周りにそう言う方がいらっしゃる方、どういうふうに伝えるべきだと思いますか?また伝えて改善があったかなど、教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

「人」の容姿をいじり、そういう性格が気になるのか、


「あなた」の容姿をいじるり、あなたが気にしてしまうのか、
相手は「彼氏」なのか、もっと繋がりの薄い「男性」なのか
それで伝え方も違ってくると思うけど。

「それ本気で言ってるの?」
「冗談?思ってないこと言ったの?」
「そういう冗談苦手なんだよね」
こういったことを相手との関係性とあなたの言葉に言い換えて口にしてみたらいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私以外にも他人の容姿をいじる人ですが、私に対してのいじりが嫌なのだと気付きました。参考にさせて頂いて、伝えようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/24 23:01

個人的な経験ですけど、難しいと思います。



でも、どうしても耐えられなかったら勇気を出してこの言葉を言うしかないと思います。
「冗談って、普通お互いが笑い合えるネタのことを言うんじゃないの?まったく面白くないし笑えないからやめて。」
    • good
    • 0

私ならです


そんなつまらない事いちいち気にせず黙殺スルーですあたおかお相手時間の無駄です、
    • good
    • 0

伝えても理解しないでしょう、あるとするならばこの先彼が誰かに本気で恋して弄って傷つけたら反省するかもしれません

    • good
    • 1

これは相手次第ですねぇ。


本当に嫌だからやめて欲しいと伝えて、やめてくれる人もいれば、そんな小さいこと気にするなとか言ってやめない人もいると思います。

言われている人にとっては小さくないのに、言ってる方は悪気がないから小さなことと思っているのです。

とてもタチが悪いです。

言って聞かないようなら距離を置く方があなたのためです。
    • good
    • 0

昭和の漫才師か!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A