アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで携帯電話機を手に入れ、機種変更手続きをしました。内容はJフォンのJ-SH03(関西で登録解約)から、同じくJフォンのJ-SH04(関東で登録解約)をしました。それでJフォンからのスカイメールは受信できるのですがドコモからのEメールが受信できないみたいなのです。送信はどちらも確実に届きます。店の方はなにも言っていなかったのですが、原因わかる人いらっしゃいますか。

A 回答 (3件)

え~、基本的なことなのですが、怒らず読んでくださいね?

J-SH04に機種変更したときに、E-メール契約されましたか?
もしくはロングメール契約。
これがされてないと受診できないかも・・・。
以前、E-メール契約してなかったときは受信できませんでしたよ。
契約してなくても、送信だけはできるんですよ。
ドコモの方には「From sky waker」
と出るだけですから。
この確認をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

一度、確認してみます。

こんにちは。

yasyaさんのいうとおり、E-mailの受信契約をやっていないためだと考えられますよ。スカイメールは基本的にJ-PHONE同士のやり取りしかできないようです。また、その他の携帯、パソコン等E-mailとしての対象に対しては、送信のみの機能しか利用できません。E-Mailからメッセージを受信したければ、E-Mail、もしくはロングEメールの契約が必要です。いずれも毎月定額(E-mail:150/月、ロングE-mail:200/月だったような...)の料金を支払う必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

一度、確認してみます。

関西(J-フォン西日本)での契約では e-mail 受信が無料ですが、

関東(J-フォン東日本)での契約では月額150円の料金が必要です。

その辺り、注意が必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

同じ会社間でも違うんですね。