あなたの習慣について教えてください!!

岸田は自分で辞めるのか?辞めざるを得ないのか?どっちですか?

質問者からの補足コメント

  • いいね!

    自民党はまず森、二階、麻生、菅らの老害を形骸化させること!裏金、統一教会のしっかりしたケジメをつける!内政、外交の明確な指針を示す!

      補足日時:2024/08/25 17:23
  • いいね!

    皆さん回答ありがとう!ヽ( ・∀・)ノ

      補足日時:2024/08/29 21:35

A 回答 (10件)

出馬しても誰も票いれてくれないから恥かくだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

支持率20%ではね!( ノД`)…しかし、支持率最低だった森の老害が政界に強い発言力持ち、先の東京オリンピックでの談合でも逮捕されない不思議σ(^_^;)?日本の検察も所詮は役人にすぎない!裏金問題でも有力議員を逮捕出来なかったし、国税のメスもまったく入らなかった情けなさ( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/25 10:40

岸田は政治資金規正法改正案で、麻生、茂木と5月末に会談し自民党案をまとめたのに、数日後公明党、維新との会談を経て麻生を裏切り改正案の内容を変えてしまい1回目の麻生の怒りをかいました。


そして、8月8日、今度は中央アジア歴訪をドタキャンしました。やめた理由は駐日アメリカ大使エマニュエルが岸田に行くなと止めたからです。想像するにアメリカの親中派の民主党から中国の一帯一路の邪魔をするなという事からかなと推測します。そこでアメリカの犬の岸田はそれに従ってドタキャンしました。
これには流石の麻生太郎も大激怒した。2回目の激怒です。
何故なら「日本・中央アジア諸国友好議員連盟」の会長は麻生太郎だからです。これは完全に麻生さんの顔にドロを塗りました。
ドタキャンに従った岸田は、エマニュエルに「私はこれで麻生の怒りをかい、もう総裁選で麻生の協力を得る事が出来なくなったじゃありませんか。」と泣きついたら、エマニュエルは、「だったら、お前もう総理辞めろ。」と突き放したという事です。
これが真相の様です。
これまでずっとアメリカの犬に徹して、それを後ろ盾に虎の威を借る狐よろしく国内でやりたい放題やって来た岸田の哀れな末路ですね。
岸田は、今は後継者に、自分の言いなりになるコバホークを指名し自分は院政をしくつもりで、その対抗馬の高市潰しに徹している様ですわ。
こちらが真相でした。
    • good
    • 1

訂正



先ほどナベツネの事を書きましたが、正確ではなかったので撤回させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

なんじゃ、それ(笑)(笑)(笑)( ^∀^)

お礼日時:2024/08/25 22:41

お返事



岸田の総裁選立候補をやめさせたのは、読売新聞のナベツネだったと判明しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

どこからの情報かな?何回も回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/25 21:37

いやぁ…進次郎はバカすぎるので、今回は上手に、石破さんとタッグを組んで、閣僚としての実務を積むべきでまともな答弁ができるようになるまで、修行してほしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

進次郎は人気に実力が伴ってない!回答ありがとう!(^.^)(-.-)(__)

お礼日時:2024/08/25 21:40

自民党内の情報筋でも不可解なのです。


つまり、8月6日時点では出る気満々だったのです。ところが8月9日時点で急に辞める意志を固めた。一体この三日間で何があったのか誰もわからないそうです。その間麻生さんが特に働きかけた痕跡は無い。少なくとも自民党内では誰も動いていません。今日現在全く謎なんだそうです。おそらく誰か黒幕にやめろと言われたのでは無いかと噂されています。以前から、バイデンという後ろ盾を失った事によるダメージの事は言われていましたが、アメリカから何か言われたという事もなさそうなんですよね。むしろアメリカは岸田が辞めると聞いて、あわててアメリカと密約を結んだ15兆円を越えるウクライナ支援は後任総理が約束通りやってくれるんだろうなと確認して来ているくらいですからね。
だから、岸田はそれを継続してくれる人を推すつもりです。つまり頭は空っぽ、口だけの小泉をね。(笑)コバホークは、自分はそれを約束しますと岸田に伝えたと聞いていますけどね。でも、コバホークは財務省出身だから本心はどうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

高市、小林、小泉の三人に絞られた?誰が決めたんや???女、若さで表紙変えたいだけかよ?(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/25 15:13

岸田さんは続投したかったけれども、麻生氏が首を縦に振らなかったから、諦めたと言われてますね。


支持率が低くても麻生氏の支持が得られればなんとかなる、と思っていたんでしょうね。しかしそれは叶わず、辞めざるを得なかったと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

麻生、森、菅、福田らの政権はすごく短命だったのに、政界の重鎮とはこれいかに?(笑)正に老害のご意見聞かんといけんとね?(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/25 14:45

既に自民党総裁選には出馬しない事を表明して居ます。


ですので自民党総裁任期満了をもって辞める事になりますが、表向きは色々理由を付けて
自分で辞める事にした様にしていますけれど、実態は党内からも批判があからさまに
出ていますので、追い込まれて辞めざるを得ないと言う事になった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

岸田君は形だけでも、自分で辞めたようにしたいんだろうね!このオッサンは息子を秘書にしたり天然ボケだからね!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/25 17:26

辞める以外の選択肢がない。


攻めの退陣とか言ってますがもっと前に、外交日程がとか言ってないでとっとと辞めればもっと評価があがったのに。さすが増税クソメガネ。タイミングわかってない

裏金、統一教会どっちも解決してない内閣で、一体何ができる?恥知らずにも、その内閣にいるのに総裁選に出る人達、麻生派閥の背景をもらって出てる人。情けないにも程がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

裏金、統一協会を忘れるな!国民の皆さん(^◇^)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/25 10:43

辞めざるを得ないのです。


岸田政権では裏金事件を払拭出来ません。
選挙の大敗は見えています。
進次郎の人気で自民党は生き残ろうとしていますが、果たして?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

進次郎はド頭悪い!と金子恵美がバカにしてましたけど(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/08/25 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています