【お題】甲子園での思い出の残し方

夫の嫌な所を我慢・乗り越える方法を教えてください!
子なし夫婦です、色んなエピソードありますが直近で言うと...

午前中、私は家、夫はバドミントンに行ってて、昼から一緒に祭り行こうと決めてました。
私は特に屋台が楽しみにしてて前日、何食べようかそのリスト化を夫と一緒にやってたぐらいです。
しかし、夫はバドミントンで怪我をして帰り送ってもらってる、というLINEが来たのですが、謝罪の一言もありません。
夫から「楽しみにしてたのにごめんね」とか、とりあえずなんか一言謝ってくれればこちらも「しょうがないよ、怪我してるのに気をつかってくれてありがとう」と言えるのですが、何も無くて。
しかも帰り屋台でなんか買って帰るよと言うのですが、そんな無茶させたくないし、屋台でなんか買って帰ればいいから謝る必要ないと思ってるのかなと、思ってしまいます。
もちろん怪我してるから直帰してこいと伝えたので、何も買わず帰ってきました。

こんな感じが何回もあります。
「私の心が狭いせい」と思いつつも、我慢も良くないので都度注意はしています、でも直りません。
きっと直らないと思いますが、離婚以外の方法で何か乗り越える方法ありませんか?
上記で言った通り、私は心が狭い方かもしれません。
寛容に受け止めたい気持ちはありますが、最近喧嘩が多いので余裕がありません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

離婚以外で乗り越える方法と云ったって・・・・・・・、


 屋台より、けがの程度心配するのが、当たり前でしょうが。
 旦那は別れたいと思ってるんじゃ無いですか?
    • good
    • 0

主さんの心が狭いのではなく、ご主人が単にバカなんです。


そのバカを選んだのは主さんです。一生変わらないし治りませんので、そのバカをどうおだててやっていくか・・主さんの器量と手腕が問われます。
子供がいないうちに、リセットするのも手だと思います。
    • good
    • 1

夫婦って、馴れ合いの仲になると、ありがとうやごめんの言葉さえ、言わなくなる人がいますね



空気のような存在と、言われがちですけど、それでは寂しすぎるから、ちゃんと話し合いをして、ごめんやありがとうを言い合うようにすると良いです

怪我してる時に言ってしまうと、不利なんで、怪我が治ってから、ありがとうとごめんを言おうキャンペーンを始めると効果的と思います(*^^)v
    • good
    • 1

相手が「怪我」ときいたら、「怪我の具合は??」「歩けないぐらい酷いの???」・・・・と言う風に、家に帰ってくるまで、心配でお祭りどころではありません。



送ってくれた人にも「お礼」を言わなければなりません。

それを、なにも心配しない「お祭りがオジャンになったから、謝れ。」という、あなたの自己中や思いやりの無さには呆れます。

彼から、離婚されるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足でしたね、もちろん「大丈夫なの?歩けるの?」と怪我の心配はしましたし、無理すんなと言って直帰させました、そこまで鬼ではありません。
何も連絡がないいまま帰宅してきたので、送ってくれた方にはお礼言えませんでした...(相手私の知らない人なので連絡先も知りません)
私は彼の心配したのに、逆に向こうは何も申し訳ない気持ちを伝えてくれなかったのですが、それでも離婚されると思いますか?

お礼日時:2024/08/25 15:32

申し出が有ったなら



治療の準備して待ってるから
屋台でリストの物買って来い

って言ってビールでも飲みながら
待ってればよかったに

不可抗力で怪我して
たとえイベントが飛んだとしても
それを謝れ
と思うのはどうかとも思う

祭りはどこでもやっている
そこまでの一大事ではなかろうが

どしても行きたいなら
治ったら埋め合わせに
どこか探して連れて行け
とでも言っておけ

気持ちや思いをしっかり伝える
意思疎通が大切
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
謝れと言うより、相手を思いやる気持ちはないの?と思ってしまいます。
もちろんこちらも最初怪我の心配はしてましたが、そのあと何も無かったし私が楽しみにしてたの知ってるはずだから何も無いの?と思っちゃいまして。
でも怪我はしょうがないので、埋め合わせするかどうかは夫に任せようと思います、それに対しやってなかったらやってなかったらで不満には思いません。

お礼日時:2024/08/25 15:26

多分貴女が愛しているのは旦那さんでは無く、貴女が理想としている男なので離婚で良いと思います。



貴女に旦那さんは愛せないし、支えれず、否定や不満は言えそうですが。

離婚して貴女の理想の男性を探しましょう。

貴女が悪いでは無く、結婚は愛してる人間とすべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚以外の回答を望んでいると質問文に書いてあります。
それしか思えない回答ができないなら回答は結構です。

お礼日時:2024/08/25 15:20

けんかがおおいのは、感謝がないからではないでしょうか



一緒いてくれてありがとう、
仕事してくれてありがとうと感謝することを、毎日さがして、直接ではなくても、心の中で言ってみてはいかがでしょうか

そしたら不満が少しはへるかもです

youtubeでナノカさんや、精神科医などのをみると対処法など参考になるかもしれないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝って心の余裕が無いとできませんね...

お礼日時:2024/08/25 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!