人生で一番思い出に残ってる靴

これから香川県(琴平から高松に行き、新幹線で名古屋まで)から自宅(東海地方)に帰省しようと思いますが、香川県の土産と言えばなんでしょうか?

A 回答 (3件)

じゃらん編集部が香川県在住の人にアンケートを実施し、おすすめのお土産を回答してもらいました。

 地元で愛される郷土料理や老舗の銘菓など、香川県人お勧めの美味しいお土産ランキング人気TOP10は以下の通りです。

1位 骨付き鳥
2位 名物かまど【名物かまど】
3位 オリーブオイル
4位 かまどパイ【名物かまど】
5位 観音寺【白栄堂】
6位 和三盆ぷりん【夢菓房たから】
7位 しょうゆ豆
8位 小豆島手延べ太そうめん(宵超乾燥)【創麺屋】
9位 手さげ半生うどん【さぬき麺業】
10位 瓦せんべい【宗家くつわ堂】
    • good
    • 1

もう遅いかな、志満秀のえびせん、東海でおなじみの坂角のゆかりより、エビの形がわかる。

毎月高松に出張していた時、うどんは飽きたのでこれにしました。通販で買えるけどね。
https://www.shimahide.com/fs/shimahide/c/gr5

レトルトでご飯と炊くとアナゴ飯というのがあったけど、ネットでは香川のは見当たらないので、もうないのかも。

あとはしょうゆ豆
    • good
    • 0

ウドン以外何かあります?


小石?
小豆島のソーメンは美味しい
高級オリーブも貰って嬉しいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A