人生で一番思い出に残ってる靴

甲府から珠洲市へボランティアに行こうと考えています。どのような方法で行けば安く済みますか?

A 回答 (5件)

まずは珠洲市ボランティアセンターで事前登録をしましょう。


https://ishikawa-vc.jimdofree.com/

>ボランティアに行こうと考えています
つまり登録も無しに勝手に行こうと考えているのですよね?
はっきり言って迷惑になります。
安い行き方等はその後の話です。
    • good
    • 1

原付に乗れれば、身の回りのものを積んで、そこそこの時間で安く行けます。

公共交通機関だと既に答えられている方法しかないでしょう。
当然ご存知でしょうが、いくつかボランティアセンターなるものがあるようです。
    • good
    • 0

高速バスがあるような気がします

    • good
    • 1

素早く行くなら、東京から北陸新幹線か、または、東京から飛行機で能登空港(空港名は「のと里山空港」)でしょうね。



素早くで無くてもいいなら、甲府からJR在来線の中央東線・篠ノ井線で長野駅へ行って北陸新幹線に乗り継ぎでしょうね。

もし、甲府からJR在来線の中央東線・篠ノ井線で松本駅から大糸線に乗り換えなら、大糸線の途中駅の「南小谷(みなみおたり)駅」から糸魚川までの乗り継ぎ列車が少なくなりますから注意してください。


なお、富山県・石川県から能登半島へ行くためのJR在来線・地方鉄道・バスの乗り換えについては、私は詳細が分かりません。
    • good
    • 1

JR で 糸魚川まで行き それから 金沢まで行き そこで 無料バスを探したら良いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A