海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

コバエが発生しています。
一時期、いなくなったのですが、復活したようです。
コバエ用のスプレーも買いましたが、効果がないです。
容器に、酢、めんつゆ、中性洗剤数滴、を混ぜておいてましたが、前が取れたのですが、今はなぜか取れないです。
今のコバエは耐性がついて、しかも利口です。人の気配を察知して逃げます。非常に腹立たしい。
効果的な駆除方法を知っている方、おられましたら、ぜひ教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

使い残した防ダニスプレーでも効きました。



ゴミ箱に1日1回「シュッ」と吹き付けてフタをします。
壊滅しました。

ただし、薬剤の成分をガス漏れ警報器が感知するので、近くに設置してある場合は気をつけてください。
いきなり大音響が鳴り出しますから~☆

あと、ゴミ箱の周りの壁に卵を産み付けるので、壁もチェック!
見つけたら拭き取りましょう。
    • good
    • 0

発生しないようにする。

つまり、NO.2さんの回答が正解です。
    • good
    • 0

基本的対策・・・



●生ごみは直ぐに処分する事・・・これが絶対の対策です。

つまりシンクに置いている三角コ―ナ―に入れた生ごみは其のまま置いておくと30℃以上の気温なら、1時間足らずでコバエが発生します

※生ものが腐敗し出すと微生物が変換、結果コバエの成長に至るのです

「キッチンハイタ―」「マジックリン」等酸性の強い洗剤を吹き付けた上で生ごみの処分る事が二重の対策で、W駆除と理解すれば良いです。
    • good
    • 1

アースジェットで、駆除できます。

あと、シンクの排水口などを、パイプハイターなどで、掃除しましょう。コバエは、ヌメリや、湿気を好みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A