最近、いつ泣きましたか?

電動アシスト自転車の中古は、どう思いますか?

A 回答 (7件)

値段次第です。


メーカーがパナソニック、ヤマハ、ブリヂストン社製、純正バッテリー付きフル充電で走行可能距離がどのくらいあるかです。
5年落ち、満充電走行可能距離50km~なら3~4万円ならいいかもしれません。
我が家のは満6年、パナソニック、16AH(走行可能距離新車70km現在55km)バッテリー充電回数は120回くらい、新車時の80%。メーカーは700回充電(能力は50%)を言っています。充電可能回数からすればあと20年は乗れそうですが突然死あるかもしれません。
16AHバッテリーは新品なら5万円はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/31 21:54

程度と値段次第です。


また、バッテリー交換になった時に入手できる製品なのか。

ネットで売っている中国製の安いのとかだと交換用バッテリの入手が出来ず使い捨てのようなのもあります。

バッテリーや補修部品等メーカーサポートがあるかも重要です。
    • good
    • 0

私の電動アシスト自転車は


もう10年以上乗っています

バッテリー交換
タイヤの交換など
いろいろありますが
それでもまだ乗っている

知らない人から買うのなら
状態の確認ですね
    • good
    • 0

大学4年間とか限定なら中古はありがたいと思います。


電動アシスト自転車耐久性が高いの10年でも乗れます。
ブリジストン以外はバッテリーが5~6年で半分くらい走れません。
60キロなら30キロくらいですね。
ブリジストンは自己発電して殆ど充電する事は無いです。
    • good
    • 0

お勧めしません。


年々いいのが出てきてますし、モーターも悪くなったりしますし、バッテリーの問題もあるので、多少高くても新品の方がいいと思います。
    • good
    • 0

バッテリーのへたり具合いかんです。


バッテリーの交換って高いですからね。
    • good
    • 0

純正品のバッテリーなら買いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A