激凹みから立ち直る方法

購入で悩んでます。

どうしても欲しい商品があり、それをメルカリで見つけました。
その1点しかなく、いつ買われるかもわからないので購入したいのですが、店にあるんじゃないか、通販にあるんじゃないかと思ってます。

通販では売られてなかったのですが、問い合わせで再販はしないのか、またはどこかの店に在庫としてまだあったら時間がかかってもいいので送って貰う事は可能かという質問を送りましたが、その返事がいつになるかもわかりませんし、本当にそんな事ができるのか、再販もあるかどうかもわかりません。

ちょっと特殊な商品で、売ってる店は月、土、日しか空いてません。
現在仕事中で、仕事が終わる時間には既に店は閉まってますので電話で商品が置いてるかの確認や、在庫確認してもらえないかと聞いたところ、電話ではそれはできないと言われてしまいました。
なので土曜日に自分で店に行くまでまで待たないといけないし、行ったところで売られてない可能性もあります。

メルカリて売られてる値段は新品で買うのより2倍はしますが、それでもどうしても欲しいし、問い合わせの連絡や土曜日までに買われたらもう他では買えなくなってしまいます。
そんな中で問い合わせでも再販は無しと言われ、送ることもできないと言われ、店に行っても売られて無かったら後悔しそうです。

こんな場合、やはりメルカリで買った方がいいでしょうか。

A 回答 (5件)

二頭を追うものは一頭も得ず

値段・商品=二頭です

後悔先に立たず
メルカリでも売れて、店頭にも
無かったら・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、ありがとうございます

「どうしても欲しい商品」なら迷わず買ってしまうものなのではないでしょうか。

迷っている時点で今メルカリでは買わない方が良いと思いますよ。
今メルカリで買って、いずれ定価で店舗で買えた時はショックですからね。
土曜日まで待っていてもメルカリで売り切れていない可能性だってあるのでしょう?
その可能性にかけてみても良いと思います。
そっちの方が損をしない期待値は大きいと思います。

今すぐに買う場合は、入手はできるものの最低でも定価の2倍お金を払っているわけです。

土曜日まで待てば、定価でしかも新品を買える可能性もありますし、
メルカリ商品も売り切れていなかったら定価の2倍で買うこともできます。
また、もしかしたらメルカリで定価の1.5倍程度で別の方が出品される可能性だってあります。

そういった可能性を考慮して、今現状として購入を迷われていることも含めて考えると、私としては、今はまだメルカリで購入をしなくてもいいんじゃないかなぁと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

個人売買?に抵抗が無ければ、

すぐにでも買った方が、よろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんなこと、他人に聞くことではないと思いますけど。

自分で決断できないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

できないから聞いてるのですが

どうしても欲しいのに悩む理由なんてあります?

• 0
この回答へのお礼

はい