激凹みから立ち直る方法

トランプのゲームでドボンってどういう意味ですか?

A 回答 (4件)

肥溜めにハマるということです。



その人は、そこでお終い、それ以上ゲームは続けられない、ということですね。
    • good
    • 0

イキナリ沼穴に落ちる連想から、


そのカードを引いたら即負け、とか、そのカードを出したら即負け、と言う意味。
    • good
    • 1

沼に嵌る様子を表す擬音

    • good
    • 1

UNOのようなゲームです。



https://playingcards.jp/game_rules/dobon_rules.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A