【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

たくさんの意見、回答お願いいたします。

20代 前半〜半ばのカップルです。
3年ほど付き合っています。

彼は同棲、結婚について前向きに考えてくれています。
私も一緒に居たい気持ちはありますが、ずっと悩んでます。

1.彼の今までの行動から信用が無いため、自分の目で確かめないと信じてあげられない。

2.ギャンブル、ゲーセン好きで、前までは嘘をついて友達とギャンブルやゲーセンに行っていた。

3.すぐ逆ギレしたり喧嘩になると暴言を吐いてくる。
時間が経つと落ち着き、自分の悪い所を認め謝る。

4.彼の男友達が嫌いで電話をしていたり遊びに行くだけでヤキモチ?嫉妬?をしてしまう。

(同棲してないので基本離れている時の話ですが、「なんで私いるのに遊び行くの?」となります。ただ原因は友達と絡む=ギャンブルやゲーセンに行き、夜中遅くまで帰ってこない過去があり、その際は私との電話の時間が遅くなることに不満が出たり、そもそも○時に帰ると言った時間に帰ってこない、連絡もない、追い電すると一言だけ来るなどとにかく私からしたらいい事がなかった過去が続いてたため、今はそうでなくてもその過去を引きずり今の自分がいます。)

このような点で、私はやって行けるのかとか不安があります。
喧嘩をする時たまにこのような思いは軽く話してみるものの、関係が壊れてしまうのが怖くて少ししか言えません。

自分では何でこんなに独占欲が強いんだろうと最近は嫌になってしまいます。

そして最近の私の一番の悩みは
友達の紹介で正社員になり、友達と同じ職場で働き始めたことです。その友達はギャンブルやゲーセン仲間では無く既婚者のためそのような心配はありません。が、私は「また友達絡むのかよ」の気持ち。そして、何が嫌かって トラックで現場まで行き作業して会社に戻る という仕事なのですが、その現場までの時間 友達と電話をチマチマしていることです。嫉妬です。
私にも空き時間にはLINEは返してくれます。が、友達と通話繋いでた時間、友達にLINEを返してる時間は私には返してないのです。通話してる時間は運転中なんだろうと思うので良いですが、彼は私に「仕事中はあまり返せない。返せる時返すけど特に今は研修で助手席だからイジれない」と言います。でも、試しに電話かけると通話中。後日携帯見るとチマチマ通話してたり。私からすると、助手席?研修?じゃあなんで友達とは電話してんの? また嘘? という思考に、、。こんな自分が嫌です。

本当に一緒にいたいからこそ、どうしたらいいか分からず、こんな自分も嫌でどんどん独占欲なども強まります。

凄く長いですが、年齢 性別問いません。
沢山の意見、回答お願いします。

A 回答 (3件)

要約すると友達と沢山絡む彼氏がモヤっとするということですね。

彼氏は友達と絡むのが好きな人なんですね。
それは多分一生そんな感じなんだと思います。
私は彼女がいれば彼女優先ですしそれは一生そのままです。
浮気してる訳ではないので彼氏が悪い訳でもないけどそれを続けてられるか?を問われていると思います。
    • 0

同棲、結婚相手を人生のパートナーと考えるなら

私なら彼とは一緒になれない。
信用できない人とは人生を歩めない。
一緒にいたいだけなら、今のまま付き合い続ける。

でも結婚するのは質問主さんだから。
結婚に何を求めますか?
恋する好きな人。安定。信頼。子供。安らぎ。
人によって色々です。

質問主さんの独占欲が強いことは、また別問題だと思います。
認知の歪み的な?
認知行動療法とか検索してみてはいかがでしょうか。

質問主さんが幸せになれますように!
    • 0

彼の性格も、あなたの性格も直りません。

このまま、認めていくしかないです。

よーーーーく考えた方が良いですね。
    • 0