人生で一番思い出に残ってる靴

興味本位です。女医と結婚する一般男性ってどういう人だと思いますか?男性側は大企業ですがごくごく一般の企業で働いています。プライドでしょうか?お金目的でしょうか?当方女性ですが、女性目線では、なんか微妙というか、どういう思考回路でそうなる?という疑問が多く聞かせていただきます。男性が医者パターンを望む女性はなんとなくわかるのですが。ちなみに婚活の売れ残りとかではなさそうで、男性が自分から望んでいるような感じです。仮にお金目的だとしたら、そういう理由で選ばれた女性って幸せなんでしょうか?産むのも稼ぐのも女性のほうですし…なんとなく、医者×医者の組み合わせのほうが幸せになれそうな。。

質問者からの補足コメント

• それともビジュアルそこそこの女医ってそんなにモテないんでしょうか?美人なら相手困らないから男性医師を選んでそうですし…

• 別に他人の話でも、疑問を抱く自由はありますよね??笑

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

あなたに何か迷惑かかるんですか?関係ないですよね。

余計なお世話ってやつです。
    • 0
この回答へのお礼

何か嫌なことでもありましたか?どうしてそんな口調で返事されるのでしょう(^^)ただの疑問ですよ(^^)

その人との価値を見いだせていれば、職業や収入は只のオプションで、気にしないと言うのが自分のスタンスですね。

• 0

尊敬出来るか自分より上か?では

例えば林修・マーク・ザッカーバーグ・北尾光司タレントの子供等自分と同等レベルの大学を卒業していることまた、同等レベルかそれ以上の年収であることも女医が相手に求めることが多い条件の一つです高収入を得ている女性が特に気にするのは自分の高い収入に相手の男性が引け目を感じるのではないかという点ですそのため同等レベルであればそういったことを気にせずに交際ができると考えるためあえて同じくらいの稼ぎがある相手を求めますまた、会話なども同等レベルの学力があれば成立しやすいと考える傾向にあり同等レベルの大学を卒業していることを求める傾向にあります。
    • 0
この回答へのお礼

なんで句読点がないのかわからないですが(^^)
まあまあの学歴で、そりゃ世間一般から見たらお金持ちかもしれませんが、どう見ても医学部や医師と並べるような企業レベルではないですね…回答者さんご回答の理論には当てはまらなさそうな感じもしますね…

女医さんも頭いいんだけど天然入っていたりすると、可愛いなと思います

性役割を気にしない柔軟な思考の男性なのでは

女医さん側も柔軟で男性の仕事を尊重して、自分の仕事の方が価値が高いと思わないのでしょう

医師同士の結婚は離婚率が高いと言われているので、一概に医師同士の方が幸せになれるかは何とも
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…男性医師の遊び具合がなんとなくわかっちゃいますね、この質問…

No.1です。

お礼を拝見しました。
例示した幼馴染の場合は美人でスタイルも良かったので、それこそ選び放題だったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…やっぱり女医でも男性医師側に遊ばれちゃうんですかね、、一般企業の女性目線で話だけ聞くと先輩が乗せられてないのかちょっと心配になりましたが。

私は1件だけしか知りませんが、幼馴染の女医は医師と結婚しました。

医科が異なりますので、別々に開業しています。
    • 0
この回答へのお礼

普通そうですよね〜、優秀で選び放題ですし…なんか職場の先輩は子供ができて嬉しそうで、お祝いはしたいんですけど、男性側が平凡というパターンが気持ち的に不思議なんですよね…