ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

私は、女ですがしょちゅう男性に間違えられる。

身長が175とやや高い事。肩幅が広くて手足が長い

ので、レディースモノの服が着れない。

下着も、元彼の家にお泊りした時に借りたボクサーブリーフが凄く履き心地が良くて、それ以来ずっとボクサーブリーフを愛用。

靴下、靴、パンツ、トップス、下着、全てメンズモノ。
平井堅さんに似てるとよく言われます。

名前も男性の様な名前。

ヘアは、ショート。コスメもメンズモノ。

声が低いので、電話で問い合わせをすると「男性の方ですか?」
趣味は、プラモ。写真。ジム通い。野球観戦。

好きな芸能人も、昔から女。綾瀬はるかのファン。

髪がロングだった時でも、男の人から「男じゃないよね」

スーパーに行くと、小さな子供連れの人から「ダメよ、お兄さんの邪魔しちゃ」

友達は、男友達が多く、2人で呑みに行って盛り上がる。
友達は私が友達の彼氏と一緒に呑みに行っても安心している。

喪服以外スカートを持っていない私。

スカートをたまには履いてみたいのですが、全然似合わない。

秋から、少し女性らしくしたいのですが、何から始めたらいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

急におしとやかになったら「気持ちわりい!」何てなんねえかなあ。

でも彼氏がいてはってるんだからさあ、女として見られてるんだべね。だからさあ、今のままではいいじゃないのかい。
    • good
    • 0

>身長が175とやや高い事



日本人女性なら。ややではなくかなり高いです。

スリーサイズは幾つですか?
女性らしさは、お尻の大きさで強調されます。
お尻が大きいと言うより、ウエスとの差(クビレあり)で女性らしい体形に見えて来ます。

大谷翔平君の奥さん、真美子さんは身長180センチありますが、とても慎ましくお淑やかな女性に見えますよ。

お礼文を読む限り、「お淑やかで慎ましい」さが感じられないかな・・・
    • good
    • 0

No.2です。

お礼を拝見しました。
そうですね。化粧だけでもプロにお任せしたら良いと思います。
最近の女優とか分からないのですが、堀の深い顔立ちで高身長の女性だとブルック・シールズを思い浮かべます。
身長180cmでも、皇太子殿下(現天皇陛下)がファンになったほどですから、化粧と髪型だけで何とかなると思いますよ。
    • good
    • 0

開き直ってドラグクイーンのメイクや衣装を真似してみてはどうでしょうか、意外と楽しいかも知れませんよ

    • good
    • 0

まず大前提として、ファッションとヘアスタイルを変えることが求められると思います。

それが着心地悪いとかで嫌となると、もう話が進まないというか…。体型に左右されない女性的な服もありますので、体型は言い訳にはならないと思います。
あとメイクはしないのですか? 女性のようなメイクをする男性はまずいないので、メイクしただけでまさか男と間違われることはないように思いますが。

それ以外だと、仕草とかポージングで、女性らしさを出すことは出来ます。私は人物画を描く機会が多かったのでわかるのですが、男性はするけど女性は絶対こういう仕草や動きはしない(男女逆でも)、ということが実際多くあります。物理的なことなので文で説明はしにくいのですが、女性は脇や股や掌や腕など、閉じれるところは閉じがちで、体を小さく見せる傾向が強いです。猫背も男性的に見え易いです。例えばヒールなんかを積極的に履いて、ヒールでしかしないような動きを意図的に作るといったことでも、女性らしさを作れるかもしれません。(心配なのは靴のサイズですが…。)

身長よりも、そういったところの方が女性的に見える要素として大きいと思います。

あなたが悩んでいることは概ね「見た目」の問題のようなので、趣味嗜好に関してはそのままでいいと思います。男に多い趣味を持つ女は基本的にモテますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
メイクですが、私は脂性肌なので、ファンデを塗ると毛穴が詰まり、吹出物が出来る。日焼け止めとパウダーのみ。ヒールは一足持っています。ライブに行く時用です。前の席の人がスタンディングするから。プラモは、小学生の頃からずっと好きで、静岡県で開催される、ホビーショーに毎年車飛ばして行きます。田宮模型直営店があるので。ガンプラが好きです。

お礼日時:2024/08/28 21:23

身長175cmは男性でも高い方ですし、ファッションも髪型もメンズ寄りなら男性と見間違われても仕方がありませんね。


まずは、顔のメイクと髪型だけでも女性らしくして、着る物もオーダーメイドしたら印象が変わると思いますよ。
昔、一世を風靡したバレーボールの大林素子選手は身長182cmでしたが、女性らしい顔立ちでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔立ちが、平井堅さんの様に掘りが深くメイクすると余計ゲイか男性に間違えられる。
メイクの仕方が悪いんですかね?
私の髪質は、多くて硬くて癖毛。扱いにくいので、ショートにしています。
大林さんは知っているけど、顔立ちが女性らしいですよねー!私は、父に似ています。父は、ハーフなんですが私は父の顔立ちにそっくり!
コスメカウンターに行き、メイクの相談してみようか?

お礼日時:2024/08/28 21:11

髪を伸ばしてスカートをはきメイクすれば


女性に見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロングだった時に「男じゃないよね?ゲイ?」とよく言われました。メイクすると余計ゲイに見られる。

お礼日時:2024/08/28 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!