電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自覚している部分もあるのですが、聞こえるように直で言われると流石に傷つきます。
しかも大して話した事もない人から言われると尚更。
言う側は何を見て、それを言うのか?
客観的なご意見が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • とにかくキツイ意地悪の悪い方が苦手です。
    苦手意識が相手に伝わっているのでしょうか?

      補足日時:2024/07/24 23:47
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>聞こえるように直で言われると



すみません、それって直接言われてるんですか? それとも質問者さんとは会話してなくて、そばで大声で言われると言うことでしょうか?

ちょっと判断がつかなくて…

直接言われるなら「え、そんなに変わってる? どこが?」と聞いて、その部分を変えれば良いだけ。

>言う側は何を見て、それを言うのか?
>客観的なご意見が聞きたいです。

質問者さんのことを全く知らない人に尋ねても客観的な意見なんて出せません。

>苦手意識が相手に伝わっているのでしょうか?

まぁ「どうして?なんで?」と思っているのにそれを直接相手に聞けない時点で伝わってるかもしれませんね…

勇気を出して思い切って聞いてみると結構なんでもないことだったりしますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

それってどういう意味ですか、って聞き返せば良い

    • good
    • 0

わたしもよく言われますよ。


わたしの場合は声と話し方と発言でそう思われることが多いです。
悪い意味で言ってるのではなさそうなので
まぁいいかと受け入れてます。
    • good
    • 0

大物になった人の多くが変わった人です。



並みでは大物になれません、並みで終わります。

変わっていると言われたら、「その他大勢と違うんだ。」と喜びましょう。
    • good
    • 1

その友達可笑しいですね。

人はそれぞれ違うのに自分と同じ人が世の中に居ると思っている。生まれも育ちも違うのに、皆自分と同じで無いと認めない。視野の狭い自分勝手な人だと思います。今は多様性の時代。個性が豊かな人ばかり。
その人は今を知らない昔の思想で生きているアップデート出来ない変わった人です。
    • good
    • 0

「変わっている」の内容が分からないので、何とも言えませんが、少なくともそういう人に対しての影響が大きいということでしょう。



もっと言ってしまえば、迷惑とか不快とかですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!